記事の詳細

2010年

皆さんこんばんわ。品質保証部の皆川です。

今年も残す所、後一ヶ月。そして後一ヶ月経つと2011年のスタートですね。

皆さんは、今年一年を悔い無く過ごせましたでしょうか?

私としては・・・。

急がしさに流され、怒涛の一年間を過ごした様な気がします。

去年はリーマンショックだとか言って、不景気で暗い雰囲気でしたが、今年は一転、私達、㈱協立製作所は、とても恵まれた環境におり、とても忙しい一年になったと思います。それもお客様あっての事で、とても感謝しております。

話しが飛びますが、社会人になって感じた事が、学生時代の一年一年はとても重要な時間だと感じていましたが、社会人の一年は、自分次第でどうにかしなければ変化が生まれてこない物だと感じました。

なぜかと言うと、毎日ただたんに会社に来て、何も考えずに仕事をする人もいれば、日々目標や、目的を持って仕事をする人。同じ一年でも、中身が全然違うんですよね。社会人は自分でレールを引く事も出来るし、途中下車する事も出来る。だから、超特急の様に、進む年もあれば、一つの駅で止まってしまう年もある。だから、人として言えば、限られた命を有効に使えるか、ムダに使うのかを日々選択しているのが社会人なのかなって思います。だからこそ、一日一日をムダにする事無く、超特急までは行かずも、日々前進しながら進める(成長)毎日を過ごしていけたら良いかななんて思います。なんせ、時間は止まる事の無い貴重な物ですからね(~_~)

そして、日々笑って過ごせたら幸せです。

それではこのへんで(^_^)/~

 

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ