ホーム > スタッフブログ > 新入社員研修の記事

新入社員研修の記事

新入社員研修について

 こんばんは。協立製作所の高橋です。


 皆さん、お久しぶりです。久しく、更新していませんでした(謝)

 先週から梅雨入りしましたので、梅雨明け後、熱中症にならないようにこまめに水分補給をして下さいね。

 さて、4月の新入社員研修時の様子になります。

新入社員研修-1.jpg

新入社員研修-2.jpg

新入社員研修-3.jpg

 現在は、研修も終了し、配属先で、新入社員の皆さんは、頑張っています。指導員の方、先輩方、対応ありがとうございます。引き続き、宜しくお願いします。

 では、また!

 ※サッカーの話ばかりですいませんが、スコットランドリーグでは、セルテッィクの古橋選手が得点王になりましたね。すごくないですか~!昨年は、WCのメンバーから落選しましたが、見事に得点王です。おめでとうございます。日本代表にも復帰して活躍して欲しいですね。中々、代表では、本来の力が発揮できていませんでしたが、期待しましょう!
  そして、ベルギーリーグでは、セルクル・ブリュージュの上田選手が、得点ランキング2位となりました。1位とは、5得点の差がついてしまいましたが、海外挑戦1年目で、さすがですね。今夏は、ステップアップして活躍して欲しいですね。頑張れ~!

新入社員研修

皆さん、こんにちは!夏ですね~ホント暑いです。紫外線と格闘している総務の山本です(^^)v

先日、通勤用にレインブーツを購入しました。確かに雨にぬれることなく快適なのですが、帰宅時は足がむくんでいるせいか脱ぐのが大変でして、恥ずかしながら両足をつってしまいました(><)!残念ながらお蔵入りになりそうです・・・。

 

さて、先日協立製作所では、お客様の工場見学をさせて頂く研修が行なわれました。毎年実施されており、今回は今年入社した新入社員7名の皆さんが対象です。私たちが納めている製品が実際にどう使われているか半日かけてじっくりと各工程を見学させて頂きました。私たちが製造している製品≪「油圧機器製品(部品)の紹介」参照≫は、一般的にはなかなか目にするものではなくイメージしづらいと思いますので、とても良い経験になったと思います。まさに「百聞は一見に如かず」ですね!ぜひこの経験を今後に活かしてもらえればと思います。新入社員の皆さん、お疲れ様でした。

See you~~

 

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ