ホーム > スタッフブログ > 新入社員研修の記事

新入社員研修の記事

コロナウイルス!!

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 現在、コロナウイルスの感染が拡大しており、先週、緊急事態宣言がされました。

 皆さん、手洗いやうがいは、毎日、実施して下さいね。

 最近、コロナウイルスの影響で、手洗いやうがい、アルコール消毒が増えただけで、インフルエンザが激減したそうです。余談ですが・・・。幸いな事に、協立製作所の従業員では、コロナウイルスの感染者はいませんので、ホッとしていますが、今後も気を引き締めていきたいと思います。

 さて、4月といえば、春ですね~入社式ですね・・・残念ながら、今年は、協立製作所では、新卒者を採用する事ができませんでした。来年、新しい出会いがある事を楽しみに、魅力的な会社になれるように頑張っていきたいと思います(笑)

 協立製作所では、GWの休みを増やす事になりました。各お客様の動向が、コロナウイルスの影響で、生産減少になっている為、下記のように追加になります。

 GW:5/2、5/3、5/4、5/5

 追加:4/29、4/30、5/1、5/6、5/9×5日間を追加(従業員:有給休暇を取得)

 毎年、4/Eに、花見会を開催しているのですが、今回の件がある為、延期となりました。楽しみにしていた方々には、申し訳ありません。

 花見はできませんが、会社の裏に咲いていた桜の写真になります。

 桜.jpg
 では、また!

研修メンバー来社

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 皆さん、5月病になっていませんか?もし、体調が悪い場合は、早めに休む事も大事ですよ!

 さて、先日、今年の1月まで、お客様の所で、研修を受けていましたが、その時のメンバーが、協立製作所に来社してくれました。わざわざ、遠方より、お越し頂き、ありがとうございました。

 また、研修時は、大変お世話になりました。相変わらず、お元気そうだったので、何よりです(笑)。

 皆さんからパワーをもらいましたので、私も協立製作所がより発展できるように、頑張りたいと思います。

コマツMM研修メンバー来社.jpg
 では、また!

新入社員研修

皆さん、こんにちは!夏ですね~ホント暑いです。紫外線と格闘している総務の山本です(^^)v

先日、通勤用にレインブーツを購入しました。確かに雨にぬれることなく快適なのですが、帰宅時は足がむくんでいるせいか脱ぐのが大変でして、恥ずかしながら両足をつってしまいました(><)!残念ながらお蔵入りになりそうです・・・。

 

さて、先日協立製作所では、お客様の工場見学をさせて頂く研修が行なわれました。毎年実施されており、今回は今年入社した新入社員7名の皆さんが対象です。私たちが納めている製品が実際にどう使われているか半日かけてじっくりと各工程を見学させて頂きました。私たちが製造している製品≪「油圧機器製品(部品)の紹介」参照≫は、一般的にはなかなか目にするものではなくイメージしづらいと思いますので、とても良い経験になったと思います。まさに「百聞は一見に如かず」ですね!ぜひこの経験を今後に活かしてもらえればと思います。新入社員の皆さん、お疲れ様でした。

See you~~

 

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

協立製作所がつくっている「油圧」部品ってなに?