ホーム > スタッフブログ > 今日の出来事の記事

今日の出来事の記事

2018年 仕事納めについて

 皆さん、こんばんは!協立製作所の高橋です。

 本日(12/28)、協立製作所の仕事納めになりました。

 例年通り、午後から、大掃除と仕事納めの表彰式を行いました。

 協立製作所は、下記の日程で、お休みになります。

 期間:2018/12/29~2019/1/6

 皆さん、1年間、お世話になりました。また、スタッフブログを見て頂き、ありがとうございました。

 来年も協立製作所を宜しくお願いします。

 その時の写真になります。



2018年仕事納め-1.jpg
大掃除の様子-1


2018年仕事納め-2.jpg
大掃除の様子-2


2018年仕事納め-3.jpg
仕事納めの様子-1

2018年仕事納め-4.jpg
仕事納めの様子-2

2018年仕事納め-5.jpg仕事納めの様子-3


2018年仕事納め-6.jpg
仕事納めの様子-4

2018年仕事納め-7.jpgのサムネール画像
仕事納めの様子-5


 では、また!

指導会181106!!

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 11月に入り、今年も残り2ヶ月をきりましたね。これから、寒い日が続きますので、皆さん、厚着をして、体調管理には気を付けていきましょう!

 昨日は、2回/月の指導会がありました。最近、2回連続、途中で抜けて、出張している為、協立製作所のメンバーには、申し訳ないなと感じています。次回は、途中抜けがないように、予定をしているのですが、毎回、急遽というのがあり、注意していきたいと思います。

 最近は、9時~10時の間に、各チーム長より、改善状況の報告をし、その後、現場での指導があり、最後にまとめをしています。最後に、まとめる時に、下記のように内容を記入します。これは、まだ、まとめる前の状況ですがね(笑)

指導会181106.jpg
 では、また!

 ※最近のサッカー日本代表は、若手の選手が出場していて、次回のカタールWCが楽しみですね!そして、Jリーグでは、AFCが熱いですね!鹿島アントラーズが、決勝の第1戦を勝利し、11/10の第2戦も勝利すれば、世界クラブワールドカップに出場できます。そうなれば、昨年の浦和レッズに続く感じで、楽しみですね!頑張れ~!鹿島アントラーズ!!

グループ活動について

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 今日は、お客様とのグループ活動の報告会がありました。昨日の夜から雪が降り始めて、今日の昼までっていた為、心配でしたね~!

 先週の雪と比べて、積もらなかった為、無事、報告会が終了する事ができました。

 最近、雪が多いですね。先週と今週の月曜日、そして、昨日から今日にかけてと、まだまだ、寒い日が続きますが、皆さん、体調には気を付けて下さいね!

 この報告会は、機械加工や組立などの改善活動になります。

 終了後の写真になりま~す。

みどり会機械部会分科会180202.JPGのサムネール画像
  それでは、良い週末を過ごして下さいね!!

大雪だ~!!

 こんにちは!協立製作所の高橋です。

 昨日は、関東地方では、大雪で大変でしたが、皆さん、無事、帰宅できたでしょうか。

 私は、車を置いて、家に帰宅しました。車は、雪で埋もれていましたね(泣)。

 従業員の皆さんも早めに帰宅したのですが、道路が混んでいて、中々、家に着かなかったと聞いています。

 お客様には、大変、ご迷惑をお掛けしていますが、この雪の影響で、運送がストップしました。

 そして、朝から、雪かきをしていました。そんな様子の写真になります。

 大雪風景-1.JPG
朝の様子

大雪風景-2.JPG
昨夜の様子


大雪風景-3.JPG
朝の様子-2

雪かき風景.JPGのサムネール画像雪かきの様子

 今年も雪には負けずに、協立製作所を盛り上げて行きたいと思いますので、皆さん、宜しくお願い致します。

初めまして

 

こんにちは。

今回よりスタッフブログに参加することになりました。

製造部の大山です。

梅雨もあけてこれから暑くなる一方ですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

海や山にいったり、長期休みを利用して旅行にいったり、

夏は楽しいことが目白押しですが、

酷暑の中外出をして体調をくずさぬ様ご自愛下さい。

 

それではまた。

 

 

 1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12 

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

協立製作所がつくっている「油圧」部品ってなに?