ホーム > スタッフブログ > 社内イベントの記事

社内イベントの記事

改善提案表彰式について

      みなさん、こんにちは。


      3月の全体朝礼時に2023年度改善提案の表彰式を行いました。

              最多提案賞   : 生産管理部 YTさん

              準最多提案賞 : 第二製造課 STさん

              コンスタント賞 : 対象者94名

      毎月、改善提案の提出ありがとうございます。
      働き易い環境に向けて、皆さんと一緒に良い職場にしていきましょう。


★★IMG_0536.jpgのサムネール画像
★★IMG_0540.jpg

忘年会2023年

みなさんこんにちは!!

2023年も残すところあとわずか・・・とういことで、先日、協立製作所では4年ぶりに
忘年会を行いました。
少しだけその様子をご紹介します。

コロナの影響でずっと中止になっていたので今回は沢山の方が参加してくれました。
高橋社長の挨拶、佐々木本部長の乾杯の挨拶、中締めは、山田本部長という流れでした。
美味しい料理を楽しんだ後は、恒例の抽選会を行いました。

★20231215_1.jpg
★20231215_2.jpg
★20231215_3.jpg
★20231215_4.jpg
★20231215_5.jpg
★20231215_6.jpg

★20231215_7.jpg普段は職場が違って話す機会が少なくても、集まった時には話がはずみます♪
この時だけは仕事を忘れて、たくさん喋って、たくさん食べて、たくさん飲んで・・・と、とても賑やかな忘年会となりました。


今年も1年間、ありがとうございました。
2024年も、全社員一丸となって精進してまいります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

避難訓練を行いました

先日、協立製作所では年に1度の避難訓練を実施しました。


火事災害を想定し、周囲の安全確認や、建物内からの避難行動をシミュレーションしました。


〇消火器を使用した消火訓練の様子
★★IMG_3454.jpgのサムネール画像のサムネール画像




★★IMG_3457.jpg


























〇自衛消防隊長講評
★IMG_3468.jpgのサムネール画像

★IMG_3461.jpgのサムネール画像




























いざという時に「迅速な初動対応」が重要になります。
そのためにも、1人ひとりが必要な手順を学ぶことが大切になります。
今回の避難訓練を通じて、会社全体の防災意識が高まったのではないでしょうか。

お盆休みのお知らせ

 こんばんは!協立製作所の高橋です。


 毎日、暑い日が続いていますね。今年は、異常な暑さですね。皆さん、水分補給をこまめにとるのと朝食と睡眠をしっかりとって、この夏を乗り越えていきましょう!

 コロナの陽性者も増加傾向ですので、うがいと手洗いはしっかりやっていきましょう。

 さて、協立製作所は、下記の日程でお盆休みに入ります。

 日程:2022/8/11~8/16

 休み明け、皆さんと元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

 では、また!

 ※エンゼルスの大谷選手が2桁勝利・2桁本塁打を達成しました。おめでとうございます。104年ぶりの偉業は、日本人として誇りに思います。これからも野球を楽しんでもらえればと思います。そして、ダルビッシュ選手も2桁勝利です。すごくパワーをもらっていますので、今後、益々の活躍を期待しています。

改善報告会2022/3

 こんばんは!協立製作所の高橋です。


 まん延防止が解除しましたが、相変わらず、茨城県の感染者が減少しませんね(泣)

 皆さんも十分気を付けて下さいね。

 そんな中、会社の裏にこんなきれいな桜が咲いていましたので、写真を載せたいと思います。

 
桜220401.jpg

 さて、3/31に気づきをテーマに各チームから改善報告会がありました。その時の写真になります。隠し撮りが、もろばれてしまう写真になっています(笑)マスクをしているので、分かりづらいとは思いますが、こんな感じでやっていま~す。
 多くの仲間とディスカッションできて、大変有意義な時間を過ごす事ができました。感謝!感謝!です。


Cチーム発表210331.jpg

Aチーム発表210331.jpg

Bチーム発表210331.jpg

Dチーム発表210331.jpg

Fチーム発表210331.jpg

 では、また!

 ※先日のサッカーWC最終予選・・・最終戦(ベトナム)をTVで放送していたので、久々に観る事ができ、大変、嬉しかったですね!試合内容は、残念な結果となった為、1-1のドローでしたね。前半は、ペースをつかめていない感じでしたが、後半からメンバーも変えた事で、リズムが良くなってきたので、負ける気配を感じなかったな~と思いました。それでも残念な結果でした(泣)
 この影響で、本選のグループリーグは、強豪と当たる可能性がありますが、ポジディブに考えれば、強豪を倒して、決勝トーナメントに進出するともっと盛り上がりますね!

 1   2   3   4   5   6 

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ