ホーム > スタッフブログ > カテゴリを追加の記事

カテゴリを追加の記事

指導内容の様子!

 こんばんは。協立製作所の高橋です。

 9月に入り、秋に近づいてきましたね。先日は、台風の影響で、千葉県がかなり被害を受けました。非常に残念な結果でした。まだ、停電で復旧していない所もありますので、早急に復旧する事をお祈りします。
 協立製作所は、場所が茨城県にありますが、幸い従業員の被害はなかったので、安心しました。協立製作所の工場もおおきな被害は受けませんでした。

 最近は、コンサルの先生の指導の様子をブログに載せていませんでしたので、7月時の写真になります。あっ!・・・先生が載っていない。そういえば、メンバーの写真しか撮っていませんでした(泣)

 この写真は、最後のまとめ時に、次回までに改善する事を記載している様子です。メンバーのかたがたは、生産性30%向上に向けて、頑張ってくれています。

コンサル様子.jpg では、また!

 ※先日、サッカーWC予選が始まりました。2022年のカタールに向けて、期待しています。若手の選手もたくさんいて、しかも海外で活躍している選手が多くなりましたね。なんとか4大リーグで活躍できる日本人選手が増えればなと思います。

研修メンバー来社

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 皆さん、5月病になっていませんか?もし、体調が悪い場合は、早めに休む事も大事ですよ!

 さて、先日、今年の1月まで、お客様の所で、研修を受けていましたが、その時のメンバーが、協立製作所に来社してくれました。わざわざ、遠方より、お越し頂き、ありがとうございました。

 また、研修時は、大変お世話になりました。相変わらず、お元気そうだったので、何よりです(笑)。

 皆さんからパワーをもらいましたので、私も協立製作所がより発展できるように、頑張りたいと思います。

コマツMM研修メンバー来社.jpg
 では、また!

暑気払いについて

 みなさん、こんにちは。最近、なんもいい事が無く体調悪いは、ブログのネタは無いはで大変な毎日を過ごしています・・・宮坂です。

 さて、ホントにネタが無いので7月か8月にゲリラ的?に開催される暑気払いについて、現在考えている事を報告します。

 もし、今回の幹事を任されたら『バーベキュー』で行きたいなと。

 だって、少し暗くなってきたトコで火を焚いて、みんなで肉を焼き、焼きそばとか食べながらビールを・・・

 ヤバくないですか?

 超特急で肉とか野菜とか買いに行きたくなりました(タレはエバラの甘口で)

 終わったら誰かに車を出してもらい、最寄のボーリング場で腹ごなし込みのガチバトル!

 コレに関しては、M田氏とY中さんに果たし状を提出済みなので外せないイベントとなります。

 そんなこんなで、楽しい事の妄想と息子・娘の笑顔で生きている今日この頃です。

 それじゃ次のブログまで、バイバイ\(`・ω・´)/

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

協立製作所がつくっている「油圧」部品ってなに?