ホーム > スタッフブログ > 私の強い?味方の記事

私の強い?味方の記事

念願のスマホをGet!

 

 みなさん、こんにちは。最近、ほんのり天狗になっている宮坂です。

 今回はタイトルにもありますが、念願のスマホを手に入れるまでと、その後の近況を。

 

 まずは機種選びですが、毎週土曜日にある場所でネットの口コミや製品紹介、売れ筋ランキングなどを一生懸命調べていました。まずそこで浮上したのがXperia HD(エクスペリア)でした。売れ筋ランキングでも1位だったし、製品の機能にも満足していました。色々調べているうちに「ランキングは1位だし口コミも良好。当たり前だけどみんなXperia HDを持っているんだろうなぁ・・・」なんて考えているうちに思ってしまったんですよ・・・

 

 みんなと違う物が欲しい

 

 思ってしまったらもう止まらない!何か変わったものは無いか調べまくりました。そこで『発売予定』でヒットしたのがGALAXY Note(ギャラクシーノート)。海外では先行で発売されているようで、口コミや製品紹介を見ると「タブレットほど大きくないが、普通のスマホよりは大きくて見やすい」という感想を持ちました。たまたまその日が3/31(土)で発売日が4/6(金)で・・・

 

 『コレでしょ  ( ̄ー ̄)ニヤリ』

 

 ソッコーで最寄のdocomoに飛んでって、予約してきました。

 

2012041408120000.jpg それでゲットしてきたのが、写真にあるギャラクシーノート    コレ!⇒

 実際に使用しているところをネットの動画で下調べしていましたが、いざ実物を手に取ると思っていた以上にデカかったです(大きさを気にせず手軽にスイスイ使っていましたが、そういえば良く見ると全て大きな外人さんがモデルでした・・・)1週間経ちましたが今は色々なアプリを取り、子供たちがDSを放り投げて遊ぶくらいの人気物になってしまいました。

 

 そんなこんなで、これからもスマホの極みにチャレンジします (^_^)v

 

持田s.jpg 今回、私のギャラクシーを5分間かけて撮影してくれた、カメラマンの夢を捨てきれずにいるM田氏です。

 チームNEXTでの活動風景撮影も持T氏が担当しています。

 彼の手にかかると、普段の何気ない風景も、全く変わらず何気ないままの風景で撮影されてしまうという、やる気があるだけのカメラマンです。

 今後もMochita氏の撮影する写真から目が放せません。

 ではまた。

こんにちは、瀬畠です

こんにちは瀬畠です。

 

今回は協立製作所内で人事異動があり、私の上司が変わりましたので御紹介します。

 

新しい上司は、なんと普段からプライベートを含め色んな場所で一緒に遊んでいる

海老原さんが新上司となりました。

 

瀬畠Kブログ3-①.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常日頃、遊びの中でも人生論や哲学的な考え方を教えてくれている海老原さんですが今回の新しい役職について意気込みを聞いてみました。

 

「今回の人事異動での意気込みを教えてください。」

 

海老原さん

없는 돼지는, 단순히 돼지다!! 」

 

自分の勉強不足から、やっぱり会話が難しく意思疎通が出来ませんでしたが、燃えているのは分かりました。

瀬畠Kブログ3-②.jpg 

 

 

 

 

 

では、またね。

「瀬畠活動計画」

こんにちは  瀬畠です。

今回は仕事の出来る男、清水さんにインタビューを行いました。

 

予定では1時間程のインタビューでしたが、聞きたいことが沢山あり、予定を大幅に短縮し15分となってしまいました。

 

瀬畠K 0513①.jpg

 

 

 

 

 

 

 

(仕事の鬼と呼ばれる清水さん)

  

 

清水さんの仕事に取り組む姿勢を教えてください。

結局ほれ、朝一で並んでも結局やるか悩んで、やっちゃうのが何で?って聞きたくなるよな。

 

清水さんが迅速に仕事を進められるコツを教えてください。

結局ほれ、出てても少し回して止めればいいのに呑まれるまでやっちゃうのは何で?って聞きたくなるよな。

 

・・・・・・・。

結局ほれ、50号線のラインは外せないのは何で?って聞きたくなるよな。

 

何言っているのか良くわかりませんでしたが、貴重なアドバイスありがとうございました。

 

瀬畠K 0513②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレフォンMEN参上っ!

 みなさん、こんにちわ。息子の運動会に出場し、筋肉痛が2日後に出た事に対し、何だか切なさを抱くようになった宮坂です。

 今回は久しぶりに『紹介シリーズ』行ってみます。

 今回は、某客先の部長さんに『ブログやっているんだ。面白いじゃん。今度〇〇さんでも紹介してみればっ!』と、リクエストを受けましたので早速リクエストにお答えします。

 知る人のみ知っている、有名な生産管理担当:木村 静(きむら しずか)さんですっ!※男性です

 以前紹介した『ミスター童顔』こと三平ちゃんと同じく、私の部下という立場なのですが、会社を出ると同じ町に住む近所のおじちゃん的な存在です。

 木村さんとは、私が製造部の課長時代にだいぶやり合った覚えがあります。(全戦全勝っ!)それが、今となっては私の数少ないパートナーとなり、お互い足りないところはフォローし合いながら仕事をしています。

 私が気にかけている事は・・・①トラブル等の報告が無い②聞かれた事にすぐ回答しない ③電話が長いため会話が出来ない

 ①に関しては、何でも自分で解決しよう。という意識が強いせいか?この頃は『もっとオレに仕事ちょうだいっ!』と言って何とか連絡が来るようになったのでよかったです。

 ②に関しては、私もあるのですが『後で回答しよう。』と思い、忘れてしまうパターンなのかも?と思い、メールなどの回答は、私もフォローする事により解決っ!

 問題は③で、これはいくら言っても治らない『性格』のような事なので仕方がないかなぁ。と思いましたが、やはり会話が出来ないとお互いの関係にミゾが出来てしまい、それが原因で仕事に支障が出てしまう恐れがあるので、絶対に直したいと思います(知らない間に社内PHSをキッズ携帯に入れ替えちゃう?)

 たまに仕事の調子を聞くと『宮坂課長が来てからは・・・』なぁ~んて、ご飯でもおごっちゃう?くらいの事を言ってくれるので、少しは役に立っているのかな?と思っています。

 とにもかくにも、これからも良きパートナーとして一緒にガンバっていきましょう。

ミスター童顔

 こんにちは。宮坂です。

 今回は、紹介シリーズ第二弾ということで選ばれましたのは・・・我が最強の部下『三平裕治:さんぺい ゆうじ』担当です。

 選んだ理由は、ブログを書いている時にたまたま横に・・・っじゃなくて、ちょっと変わっているなぁ。といい意味で思ったので紹介しちゃいます。

 初対面は『おっ、若いのが生産管理に入ってきたな。辞めなければいいのだが・・・』と思いながら製品課課長として自己紹介をした時です。当然、自分より若いと思っていたので『それなり』の言葉使いをしていたのですが、時が経つにつれどうも5つ以上年上的な情報が耳に入る様になりました。

 そしてハッキリしました。『7つも年上っ!\(◎o◎)/』びっくりしたと共に、いつの日か社長に言われた『おまえは言葉使いが出来ないなぁ~』が頭の中で連呼していました・・・

 同じ部署に配属され、上司と部下という立場ですが今は『三平ちゃん』とやさしく呼んでいます。

 自分が生産管理に配属される前、いつも仕事の調子を尋ねると決まって『もうダメです・・・』としか回答がなく、トボトボ歩いている姿が今でも思い出せます。ところが最近は『大丈夫ですっ!お先に失礼しますっ!』と元気にあいさつをしてくれて、自分を置いて先に退社するまで変化しました。何が彼をここまで変化させてくれたか分かりませんが、上司となった今は嬉しいです。

 最後に一言。『そのうち、絶対にいい人が現れるって!』そう、彼は42歳の独身男性なのでした。

 1   2 

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

協立製作所がつくっている「油圧」部品ってなに?