ホーム > スタッフブログ > メンバー自己紹介の記事

メンバー自己紹介の記事

コロナウイルス!!

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 現在、コロナウイルスの感染が拡大しており、先週、緊急事態宣言がされました。

 皆さん、手洗いやうがいは、毎日、実施して下さいね。

 最近、コロナウイルスの影響で、手洗いやうがい、アルコール消毒が増えただけで、インフルエンザが激減したそうです。余談ですが・・・。幸いな事に、協立製作所の従業員では、コロナウイルスの感染者はいませんので、ホッとしていますが、今後も気を引き締めていきたいと思います。

 さて、4月といえば、春ですね~入社式ですね・・・残念ながら、今年は、協立製作所では、新卒者を採用する事ができませんでした。来年、新しい出会いがある事を楽しみに、魅力的な会社になれるように頑張っていきたいと思います(笑)

 協立製作所では、GWの休みを増やす事になりました。各お客様の動向が、コロナウイルスの影響で、生産減少になっている為、下記のように追加になります。

 GW:5/2、5/3、5/4、5/5

 追加:4/29、4/30、5/1、5/6、5/9×5日間を追加(従業員:有給休暇を取得)

 毎年、4/Eに、花見会を開催しているのですが、今回の件がある為、延期となりました。楽しみにしていた方々には、申し訳ありません。

 花見はできませんが、会社の裏に咲いていた桜の写真になります。

 桜.jpg
 では、また!

研修メンバー来社

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 皆さん、5月病になっていませんか?もし、体調が悪い場合は、早めに休む事も大事ですよ!

 さて、先日、今年の1月まで、お客様の所で、研修を受けていましたが、その時のメンバーが、協立製作所に来社してくれました。わざわざ、遠方より、お越し頂き、ありがとうございました。

 また、研修時は、大変お世話になりました。相変わらず、お元気そうだったので、何よりです(笑)。

 皆さんからパワーをもらいましたので、私も協立製作所がより発展できるように、頑張りたいと思います。

コマツMM研修メンバー来社.jpg
 では、また!

2013年度新入生紹介

2013年度新入社員の紹介をさせて頂きます。

  ①写真       2013新入社員(久保田)-2.jpg2013新入社員(久保田).jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   ①写真 

2013新入社員(上野)-2.jpg

2013新入社員(上野).jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆①写真

2013新入社員(吉葉)-2.jpg

2013新入社員(吉葉).jpg

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

自己紹介

皆さん初めまして!!

今回、初参戦にして初ブログに挑戦する稲葉です。

正直、初めてすぎてどうしていいのかわからないので・・・・・・・・

先輩方に教えてもらいながら・時々パクリながら( ̄▽ ̄)ニヤリ

頑張りたいと思います(。・ω・。)ノ    

                                       

総務部.jpgまずは自己紹介から♪                    

名前   : 稲葉由恵                    

所属   : 総務部                      代理です→                  

 血液型  : O型                    

性格   : かなりの優柔不断

最近の悩み : 肩凝り(重症)←誰か良いマッサージ師か

                   整体師教えて下さいm(__)m

ちなみに、年齢と写真は伏せておきます。(ヾノ・ω・`)ムリムリ                                    

 

 

話しは変わりまして、ここからは軽い自慢!!

先日・・・・・・・夢の国で、夢のような時間を過ごしてきちゃいました♪

キャラクターとあんなに触れ合ったの初めてカモΣd(≧∀≦♪)

食べて・騒いで・食べて・乗って・食べて・食べて・乗って・食べて・

騒いで・食べて・・・・・・。

気持ちも体も大きくなって帰ってきました!!

!!!( ̄□ ̄;) お金無くなって、太っただけかぁ↓↓ _| ̄|〇

 でもまぁ、楽しかったので良しとしちゃいますヘ( ̄▽ ̄*)ノ

 

では②今回は、この辺で失礼します。

今後とも宜しくお願いします!!

 

★はじめまして★

こんにちわo(*^▽^*)oエヘヘ

 

初登場の総務部 武井です。

 

まさか私が、会社のブログに登場する日がくるとは1mmも考えてませんでした。

 

最初ですので、自己紹介からさせて頂きます。

 

 

武井画像.jpg

 

 

 

 

(事務所的に写真はNGなので「めんた君」代理)

 

名  前   :   武井 紀子

所  属    :   総務部

生年月日   :    19××年2月8日 水瓶座

             本厄です(; ̄д ̄)ハァ↓↓ 平和な一年であれ!

血液型   :   B型ですが・・・何か問題でも

           典型です。常に楽しいことを考えています!

趣味    :    必ず新幹線 or 飛行機を利用しなくてはいけない旅行

            特に、京都が大好きです

 

武井画像②.jpg 

最近、初夏の京都へ行ってきました。定番の清水寺・東寺・三十三間堂の他、六波羅蜜寺・六角堂などマイナーなお寺も参拝しました。もちろん、抹茶パフェ・わらび餅などのグルメも堪能しました。

 何度行っても足りません。

皆様も是非  「そうだ、京都行こう。」                                                                                 

  

 定期的に投稿しますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 1   2   3 

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ