ホーム > スタッフブログ > 最近の出来事の記事

最近の出来事の記事

2018年忘年会!!

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 来週は、クリスマスですね・・・特に、何もなく、寂しい感じですが・・・(泣)、今年も、残り2週間ですので、皆さん、頑張っていきましょう~(笑)!

 先日(12/7)、協立製作所の忘年会がありました。約100名くらいの出席者だったと思います。

 社長の挨拶から始まり、私は、乾杯の音頭をしました。その後、くじ引きによる皆さんが、楽し~みにしていたクリスマスプレゼントがありました。私は、何と・・・あ・た・り・ま・・・・・・・・・・せんでした(泣)。

 残念(泣)

 日頃の行いが悪いみたいですね(汗)。ただ、親睦会の皆さんは、よく考えていて、はずれた人にもお菓子を配布していました。久々に忘年会に出席でき、楽しかったですね!昨年は、急遽、出張が入り、出席できなかったのが、懐かしい思い出です(泣)

 また、来年が、楽しみですね~!

 さてさて、中締めの前に、社長からサプライズで、じゃんけん大会がありました。じゃけんに勝った幸運の君、おめでとう~!!名前は、伏せておきましょう(笑)

 最後に、佐藤部長代より、中締めをして、無事、終了しました。
 
 その時の写真で~す!


忘年会181207-1.jpg
社長の挨拶の様子(写真が横向きで、すいません(謝))

忘年会181207-2.jpg
司会者の様子


忘年会181207-3.jpg
クリスマスプレゼント!!

忘年会181207-4.jpg全体の様子-1


忘年会181207-6.jpg

忘年会181207-7.jpg
クリスマスプレゼントが当たった様子


忘年会181207-10.jpg
中締め後の様子(一応、私も写っています(恥))

 最後になりますが、今回、忘年会をセッティングしてくれた親睦会の皆さん、ありがとうございました。

 では、また!

歓迎会!

 こんにちは!協立製作所の高橋です。

 今日から、12月に入り、今年も1ヶ月となりました。これから、益々、寒くなり、私は、少し風邪気味ですが、皆さんも体調管理には十分気を付けていね・・・風邪を引いたのに言える立場ではないですがね(泣)

 先日、協立製作所に出向になった、新しい部長を迎えました(真ん中の奥の人です)。その為、部長以上のメンバーで、歓迎会をしました。相変わらず、写真を撮影していた為、私は、いませんがね・・・(笑)


歓迎会-1.JPG
歓迎会-2.JPG 12/7は、協立製作所の忘年会の為、楽しみですね。何か、商品が当たるかな~!

 では、また!

お客様とのグループ活動!!

 こんにちは!協立製作所の高橋です。

 先日、お客様とのグループ活動があり、協立製作所からも2名参加しました。関西のお客様という事もあり、唯一、関東から参加している為、写真をみると、スーツ2名が協立製作所のメンバーであり、目立っていていいですね!(笑)
 
 2人とも、出張お疲れ様でした。

 ここでは、お客様のサプライヤーに訪問して、一緒に改善をし、提案していく活動になります。その為、他の方々が、協立製作所に来社し、一緒に改善活動もしています。


5S集合写真.jpg
 では、また!

協立製作所における工場見学及び海外進出勉強会

 こんにちは!協立製作所の高橋です。

 11/9に茨城県より、開催した勉強会が協立製作所で実施されました。

 海外進出勉強会として、協立製作所の社長による「中国進出事業について」の講演がありました。中国に進出した経緯から最新の状況を受講された方々に、説明されていました。

 工場見学は、協立製作所の工場長が対応しました。

 その時の写真になります。

中国事業勉強会-1.jpg


中国事業勉強会-2.jpg

中国事業勉強会-3.jpg
 では、また!
 

指導会181106!!

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 11月に入り、今年も残り2ヶ月をきりましたね。これから、寒い日が続きますので、皆さん、厚着をして、体調管理には気を付けていきましょう!

 昨日は、2回/月の指導会がありました。最近、2回連続、途中で抜けて、出張している為、協立製作所のメンバーには、申し訳ないなと感じています。次回は、途中抜けがないように、予定をしているのですが、毎回、急遽というのがあり、注意していきたいと思います。

 最近は、9時~10時の間に、各チーム長より、改善状況の報告をし、その後、現場での指導があり、最後にまとめをしています。最後に、まとめる時に、下記のように内容を記入します。これは、まだ、まとめる前の状況ですがね(笑)

指導会181106.jpg
 では、また!

 ※最近のサッカー日本代表は、若手の選手が出場していて、次回のカタールWCが楽しみですね!そして、Jリーグでは、AFCが熱いですね!鹿島アントラーズが、決勝の第1戦を勝利し、11/10の第2戦も勝利すれば、世界クラブワールドカップに出場できます。そうなれば、昨年の浦和レッズに続く感じで、楽しみですね!頑張れ~!鹿島アントラーズ!!

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

協立製作所がつくっている「油圧」部品ってなに?