ホーム > スタッフブログ > 最近の出来事の記事

最近の出来事の記事

お別れの時・・・感謝!

 こんばんは。協立製作所の高橋です。


 皆さん、お久しぶりです。お元気でしょうか。コロナも少しずつ収束の兆しが出てきましたね!



 さて、タイトル通り、長年、協立製作所を支えてくれた小林さん(顧問)が、本日付け(10/20)で退任する事になりました。今後は、家族とゆっくり過ごして欲しいと思います。お疲れ様でした。

 その時の写真になります。急遽、撮影したので、写真のセンスがなかったという事で、勘弁して下さ~い(笑)

20211020_170405.jpg


20211020_170357.jpg20211020_170408.jpg

20211020_170740.jpg

20211020_170747.jpg

 ありがとうございました。

 ※先日のWC最終予選で、崖っぷちのサッカー日本代表がオーストラリアに勝ちましたね!いや~、ホッとしました~。これからの快進撃に期待しましょ~う!

 では、また!

久しぶりに更新しました~(笑)

こんばんは。協立製作所の高橋です。


皆さん、お久しぶりです。だいぶ更新をしていませんでした(謝)

緊急事態宣言が延長になりましたね。茨城県も対象となっています。

ワクチン接種が完了すれば、少しずつ元の生活に戻れると思います。もう少しの辛抱ですので、お互いに頑張っていきましょう。

協立製作所では、職域接種を希望する人には、既に、接種してもらいました。個人で予約する人は、まだ、完了していませんが、従業員の接種状況を確認しています。

今年も花見会(新入社員歓迎会)や暑気払いなどが中止となり、忘年会も微妙な感じがします(泣)

来年こそはに期待しましょ~う!

では、また!

※先日のオリンピックで、サッカーの試合を観ていました。準決勝のスペイン戦は、力の差を感じましたね。PK戦かなと思ったら、最後の最後で、残念でした。20年前は、海外でプレーしている選手は少なかったですが、最近は、多くなりましたね。海外でもまれて強くなったのを感じました。3位決定戦のメキシコ戦は、開始時間が早まったのを知らなかった為、途中からでしたが、グループリーグでは勝てたが、銅メダルをかけた戦いでは負けてしまいましたね。これが世界との差なのかなと思いました。次のパリに期待していきましょう。その時は、久保選手と中井選手の活躍を期待しています。

VPM活動報告会2021年(表彰式)

こんばんは。協立製作所の高橋です。



前回の続きで、現在、コンサルの先生の指導より、1年間の集大成で、VPM活動報告会がありました。


本日(7/12)、全体朝礼時に表彰式をした時の様子なります。皆さん、生産性向上活動、ご苦労様でした。

テクノ経営表彰式210712-4.JPG
全体の様子

テクノ経営表彰式210712-1.JPG
最優秀賞:Cチームの様子

テクノ経営表彰式210712-2.JPG
最優秀賞:Cチーム-2の様子

テクノ経営表彰式210712-3.JPG
準優秀賞:Aチームの様子

テクノ経営表彰式210712-5.JPG
努力賞:Bチームの様子

テクノ経営表彰式210712-6.JPG
努力賞:Dチームの様子

テクノ経営表彰式210712-7.JPG
努力賞:Eチームの様子

テクノ経営表彰式210712-8.JPG
努力賞:Fチームの様子

 では、また!

 ※先日、久々にバスケの試合(オリンピック前の国際強化試合)がテレビで放送していたので、3Qの終了間際からみていました。ベルギー戦でしたが、迫力があって、面白かったですね。負けはしましたが、期待ができそうですね!こう見えて、学生時代は、バスケをしていました(笑)スラムダンクが流行っていたのもありますが、すごくきつかった記憶があります(泣)

VPM活動報告会2021年

 こんばんは。協立製作所の高橋です。


 久々の投稿になります(謝)。これから暑くなってきますので、皆さん、水分補給をこまめにして、体調管理には十分気を付けて下さいね。

 昨年からコロナの影響で、皆さん、生活が一変して大変な日々を過ごしているのではないでしょうか。筑西市は、ワクチン摂取が、6/1から開始しました。来年には、2019年時の状態に戻るように、頑張っていきましょう!

 さて、6/23に、コンサルの先生の指導より、1年間のまとめの発表会がありました。3蜜を避ける為、人数制限をして、発表会を実施しました。

 改善が進んでいる所もあれば、伸び悩んでいる所もあったなと思います。それでも一歩ずつ良くなっているなと感じました。皆さん、お疲れ様でした。

 その時の写真の様子になります。

テクノ経営報告会210623-1.jpg
Aチームの発表の様子
テクノ経営報告会210623-3.jpg
Bチームの発表の様子
テクノ経営報告会210623-4.jpg
Cチームの発表の様子
(発表終了後、写真を撮るのを忘れていた為、慌てて撮影しました。申し訳ない。)

テクノ経営報告会210623-5.jpg
Dチームの発表の様子
テクノ経営報告会210623-6.jpg
Eチームの発表の様子
テクノ経営報告会210623-7.jpg
Fチームの発表の様子
テクノ経営報告会210623-2.jpg
審査員

 7月の全体朝礼時に表彰したいと思います。

 最優秀賞:Cチーム(第三製造課) ⇒ 素晴らしい発表と改善でした。おめでとうございます。

 準優秀賞:Aチーム(第一製造課) ⇒ 改善箇所が少しずつ進んでいると感じました。おめでとうございます。

 努力賞:Bチーム、Dチーム、Eチーム、Fチーム ⇒ 今回、学んだ事を次回に繋げて下さい。期待ています。

 では、また!

2021年度入社式

 こんにちは。協立製作所の高橋です。


 あっという間に、4月に突入しましたね。皆さん、元気に過ごしているでしょうか。私は、最近、体重が増加傾向である為、そろそろ健康診断に向けて、調整する必要があるなと感じている今日この頃です(笑)。

 今年は、若々しく希望に満ちた新入社員の皆さんを迎える事ができて、大変嬉しく思っています。2名の新入社員が協立製作所の新たな仲間として入社しました。

 これから新入社員研修を実施し、配属先では、最初は、仕事に慣れず、いろいろ苦労すると思います。まずは、先輩達のの中でどん欲に仕事を覚えていって欲しいと思います。

 協立製作所の皆さん、新入社員への指導をお願いします。

 入社式の写真になります。

入社式210401-2.JPG
 では、また!

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

協立製作所がつくっている「油圧」部品ってなに?