ホーム > スタッフブログ > 最近の出来事の記事

最近の出来事の記事

指導会完結!!

 こんばんは。協立製作所の高橋です。


 あっという間に3月も終わり、来週から4月になります。

 時間が経つのが早いですが、4月は、新入社員を迎えますので、大変楽しみだなぁ~と感じています。

 先日(3/20)、毎月、コンサルの指導会がありましたが、無事、最終日となりました。

 今まで、学んだ事を次のステージに活かして欲しいと思います。

 そして、皆さんと一緒に協立製作所を良くしていきましょう。

 協立製作所の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 
テクノ経営指導会報告会240320.jpg
 では、また!

 ※サッカーWC予選で、北朝鮮と対戦し、少し物足りなさがありますが、1対0で勝利しました。まずは、勝利する事が大事ですね(喜)。後半は、あまりゲームを作る事ができなかった印象があります。あの時の決定機を逃さなければ・・・と感じます(汗)。残念なのが、アウェでの北朝鮮戦が中止になってしまいました。
 4月は、オリンピック世代の戦いがあります。先日のマリ戦(1対3)では、不安要素しかありませんでしたが、ウクライナ戦(2対0)で勝利し少し安心しました。こういった若い世代が、A代表を強くしていくのだと思います。企業も同じですね。
 オリンピックの出場権を獲得してくれることを期待しましょう!

ご無沙汰で~す(笑)

こんにちは。協立製作所の高橋です。


皆さん、ご無沙汰しております。

1/1の能登半島地震があり、まだ、復旧には時間がかかると思います。協立製作所は、復旧のお役にたてればと思い、義援金の対応しました。

地震があった日は、茨城県も震度3くらいありました。石川県の変わりようには2011年の東日本大震災の記憶が蘇り、すぐに知り合いの方の安否を確認しました。一部、従業員の家が半壊したとかありましたが、無事だったので安心しました。

犠牲となられた方々に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被災された全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、2024年もスタートしました。先日は、雪が降り、お客様への物流が止まったりしましたが、何とか復旧しました。幸い茨城県は、雪が積もりませんでした。逆に、東京の方が多かったのではないかと思います。

遅くなりましたが、今年も協立製作所を宜しくお願いします。

では、また!

※サッカーのアジアカップが、1月に開催されました。日本は、準々決勝で、イランに敗退しました。延長になるのかなと思った矢先のゴールは、あ~、終わったという感じでしたね。最近は、海外での開催は、テレビの放映権が高額で、グループリーグから観る事ができず、残念でした。インターネットで観ればいいのですが、今後のサッカー人気が心配する今日この頃って感じです。直近の戦い方が良かっただけに、今回は、何か違和感を感じました。唯一、グループリーグでは、イラク戦を観る事ができましたが、そこでも敗戦・・・来月からWCの予選ですので、ここは、しっかりと勝利を掴んで欲しいですね!がんばれ!日本サッカー!

2023年 仕事納めについて

本日(12/28)、協立製作所の仕事納めになりました。


例年通り、午後から、大掃除と仕事納めの表彰式を行いました。

社長の挨拶、表彰式、くじ引き、最後に山田本部長の挨拶で、無事、終了しました。

さて、協立製作所は、下記の日程で、お休みになります。

期間:2023/12/29~2024/1/7 

皆さん、1年間、お世話になりました。また、スタッフブログを見て頂き、ありがとうございました。

来年も協立製作所を宜しくお願いします。

393.jpg

401.jpg


IMG_0395-.jpg

お客様から表彰されちゃいました(喜)2023

 こんばんは。協立製作所の高橋です。


 11月に入り、今年も残り2ヶ月となりました。インフルエンザが流行っていますので、しっかりと食事と睡眠をとって下さいね。

 先日、お客様より、SUPPLIER EXCELLENCE RECOGNITION(優秀サプライヤー賞)の表彰をして頂きました。協立製作所の仲間のおかげで、感謝感謝感謝です(喜)

 皆さん、おめでとうございます。引き続き、協立製作所を盛り上げていきましょう!

CJL表彰231020.jpg
 では、また!

 ※ラグビーWCは、南アフリカが優勝しました。南アフリカの皆さん、おめでとうございます。南アフリカとニュージーランドの選手が日本のリーグワンにも出場するみたいですね。楽しみですね。
  そして、日本の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。世界の壁は、高かったですが、1勝できましたので、次回のWCに期待しましょう!ラグビーは、当たりが強くて、ビビリますね。前回のWCでルールを覚えたつもりが・・・(笑)

ちくせい花火大会2023

 こんばんは!協立製作所の高橋です。


 10月に入り、肌寒くなってきましたね。ついこの間まで、猛暑でしたが、秋を感じる季節になりました。

 さて、筑西市で「ちくせい花火大会」が開催します。協立製作所は、「ちくせい花火大会」を応援する為、協賛しましたので、是非、お時間がある方は見に来て下さいね。

 日時:2023/10/21 18:00~


筑西花火大会2023.jpg

筑西花火大会2023-2.jpg
 では、また!

 ※アジア大会で、女子バスケが決勝に進出し、決勝の相手は、自国開催の中国と対戦しましたね。白熱した試合で、終了間際に同点まで追いついたのですが、最後の最後で得点され、負けてしまいました。残念(泣)おしいシュートが多々あり、これが決まていれば良かったですが、そううまくはいきませんね。中国は、3ポイントシュートが外れる傾向があるなとみていましたが、4Qの大事な場面で決められてしまったのが、悔しいで~す!25年ぶりの優勝は逃しましたが、選手の皆さん、お疲れ様でした。
  結果:日本72-74中国

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ