ホーム > スタッフブログ > 最近の出来事の記事

最近の出来事の記事

お客様から表彰されちゃいました!

 こんばんは。協立製作所の高橋です。


 GWも終わり、次は、お盆休みですね(笑)

 3回目のワクチンも無事終了し、これで安心です!

 さて、5/20にお客様より、生産協力の表彰をもらいました(喜)

 これはひとえに協立製作所の仲間が頑張ってくれたおかげです。感謝感謝感謝!

 そして、お客様からも協立製作所を評価してもらい、感謝申し上げます。

 また、次回、受賞できるように、協立製作所を盛り上げていきましょう~!

 そして、他のお客様からも表彰してもらえるようにしたいですね!


感謝状220523.jpg

 では、また!

 ※衝撃ニュースがありました!!サッカーのリーグアン(フランス)で、バリ・サンジェルマンに所属のエムバペ選手がチームに残留というのにびっくりしました。レアルマドリードに行くのだと思っていたので、少し、寂しい感じがしますね。もう1つヨーロッパリーグをフランクフルトが制しましたね。すごい!日本人選手が活躍すると元気がでますね。鎌田選手、長谷部選手、おめでとう!

水戸ホーリーホック観戦 第10節

 こんばんは。協立製作所の高橋です。


 先日、社員の皆さんが水戸ホーリーホックの試合を観戦しました。

 水戸ホーリーホック VS 徳島ヴォルティス

 結果:1-1の引き分け

 試合は、ホームで引き分けでしたので・・・次に期待しましょう!

 その時の写真になりま~す。

 
水戸ホーリーホック-1.jpg

水戸ホーリーホック-2.jpg
 私も今度、観戦したいと思います。

 では、また!

水戸ホーリーホック パートーナー契約について

 こんにちは。協立製作所の高橋です。


 この度、サッカーJリーグに所属の水戸ホーリーホックとシルバーパートナー契約を結ぶ事になりました。

 従業員の皆さんの憩いの場になれたらいいなと思います。


 
 水戸ホーリーホックのファン・サポーターの皆様へ

 『初めまして、協立製作所の高橋です。弊社は、「挑戦と創造」をコンセプトに「他社よりも優れた品質・コスト・納期で適格にお客様に対応して信頼性の高い会社」を目指している企業です。

 この度、水戸ホーリーホックへのパートーナーとして、支援させて頂く事になりました。

 水戸ホーリーホックを通じて、地域貢献活動の一環として、地域の発展に貢献していきたいと考えております。

 サポーターの皆様と共に、従業員一同、より一層、応援させて頂きます。

 がんばれ水戸ホーリーホック!』

地震状況について

 こんにちは。協立製作所の高橋です。


 春ですね~!花粉症の時期でもありますが、花粉症の皆さんは、薬など服用して気を付けて下さいね。私は、今の所、花粉症ではありませんが、鼻がムズムズする事がありますので、予兆ではないかと焦っています(笑)

 さて、先日(3/16)、地震がありましたが、協立製作所は、社員、パート、派遣社員の仲間は全員無事でした。そして、工場も特に問題ありませんでした。

 筑西市は、震度5弱で、揺れも結構長かったなと感じました。あれが、もう少し続いていたら、2011年の再来になりましたが、一安心しています。

 私が住んでいる地域は、停電はありませんでしたが、他の地域では、停電もあったと聞いています。でも、すぐに復旧しました。

 まん延防止等重点措置は、本日(3/21)までとなり、明日より解除されます。茨城県は、相変わらず、1,000人/日以上の感染者がでていますので、皆さん、私達にできる事としては、手洗いとうがいを徹底していきましょう。3回目のワクチンも!

 さてさてさて、先日の休みの時に、撮った写真なのですが、すごくきれいだったので、お裾分けしますね(笑)

風景.jpg
 なんか、癒されますね~!

 では、また!

 ※3/24は、サッカーWC最終予選になりますね。オーストラリア戦に勝てば、WC出場決定です。そんな中、今回もアウェー戦は、TVで放送しないのが、すごく残念でなりません。サッカー人気が低迷していくのではないかと心配です。インターネットのdaznで観る事はできるみたいですが・・・(泣)

2022年 仕事始め!

 新年あけましておめでとうございます。協立製作所の高橋です。


 昨年は、大変お世話になりました。

 通常通りの生活が戻りつつと思いましたが、今週に入り、コロナ(オミクロン株)の感染が増加していますので、気を引き締めていきましょう!手洗いとうがいは、徹底的に実行しましょう!

 本年も協立製作所を宜しくお願います。

 1/5より、2022年のスタートになります。皆さん、ゆっくり休めたでしょうか(笑)

 私は、規則正しい生活をし、朝は、ランニングをしていました。通常は、ウォーキングなのですが、寒すぎて、走ってました。これを通常の時も継続しないと効果がでませんね(泣)

 今年の干支は、寅年ですね~!

 相場格言では「千里を走る」の年といわれる「寅年」の2022年は、これは躍進というよりも、政治・経済で波乱が起こりやすい年になる気配も感じられますが、それに対応できるように頑張っていきたいと思います。

 さて、初日は、新年の挨拶と年末に表彰できなかったので、表彰式をしました(外で!謝)。

 その時の写真になりま~す。

 
新年表彰式210105-2.jpg
新年の挨拶をしている様子

新年表彰式210105-3.jpg
成人祝贈呈の様子

新年表彰式210105-4.jpg
品質優秀賞


新年表彰式210105-6.jpg
ひやり・はっと賞(品質、安全)の様子-1

新年表彰式210105-7.jpg
ひやり・はっと賞(品質、安全)の様子-2

新年表彰式210105-8.jpg
ひやり・はっと賞(品質、安全)の様子-3

新年表彰式210105-9.jpg
ひやり・はっと賞(品質、安全)の様子-4


※生産性向上賞は、該当者なしでした。残念⤵次回、期待していま~す⤴

 皆、マスクをしているので、顔は分かりづらいと思いますが、雰囲気だけでも感じてもらえるとありがたいです。

 では、また!

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

協立製作所がつくっている「油圧」部品ってなに?