ホーム > スタッフブログ

最新の記事

インドに行ってきました~!

 皆さん、こんばんは!高橋です。

 先日、インドに出張してきました。かなりハード日程でしたが、何とか無事、協立製作所に戻って来る事ができました。

 お客様の工場や地場メーカーの工場を見学しました。まだまだ、発展途上国ではありますが、中国を将来抜く勢いがあるのではないかと思います。

 デリーの空気は、最悪でした(汗)。空港に着いた時に、喉が痛くなりましたが、体調の問題はなかったですね(笑)。他の場所は、デリーに比べて良好でしたね。

 食事は、カレー尽くしでしたが、おいしかったですね。さすがに、当分、カレーは遠慮しておきます(笑)

インド-1.jpg町の風景-1


インド-2.JPG.jpg
町の風景-2

インド-3.JPG.jpg
大気汚染中

インド-4.JPG.jpg日曜日に世界遺産のタージマハルを観光!


 最後に、協立製作所に興味がありましたら、皆さん、連絡下さいね~。

 

 それでは、また、会いましょう!

技能競技会表彰式!!

 皆さん、こんばんは!髙橋です。

 昨日まで、台風が凄かったですね。皆さん、怪我はなかったですか。協立製作所は、幸いな事に、被害はありませんでした。

 本日(10/24)は、お客様の技能競技会表彰式に参加しました。私は、競技委員のメンバーであり、今回は、目視評価の説明をしました。

 そして、今回は、40回記念という事で、記念メダルを頂きました。これは、初の試みですね~。選手の皆さんは、名前入りのメダルでしたが、私達は、名前なしのメダルを頂きました。

 その時の写真になります。プレミア付きですね~(笑)協立製作所の玄関にでも飾ろうかな~!

表彰メダル-1.jpg表彰メダル-2.jpg それでは、また、お会いしましょう!

お客様が来社しました!

皆さん、お久しぶりです。髙橋です。

10/6に、お客様とお客様の協力企業の方々が来社し、グループ活動をしました。当日、私は、出張で不在でしたが、その時の写真になります。

集合写真①.JPG
 では、また、お会いしましょう。

皆さんこんにちわ!


品質保証部の皆川です。

梅雨も明けて、これからが夏本番の季節になりましたね。

自分としては、暑さに弱いので、夏よりも冬の方が好きなのですが・・・。

さて、夏と言えばプールや海だと遊びの季節ですが、我が家は休日となると虫取りがメインとなっています。

朝5時に起床し、カブトムシやクワガタがいそうな場所を転々とし、朝早くから息子と二人で昆虫採取をしております。

写真を載せたいのですが、撮っていなかったので、機会があれば載せたいと思います。

それでは、これから暑い日が続きますが、水分補給をしっかりして、体調には気を付けていきたいと思います!!

技能検定合格!

こんにちは。
生産技術課の阿部です。


前回お知らせしていた、技能検定試験 油圧装置調整2級の
結果ですが、なんとか合格しました!

これで3種類の2級資格を取得した事になるので、
今後は1級に挑戦したいと思います!
それではまたー。

新たな仲間紹介について

 こんばんは!髙橋です。先日、ベトナムへ出張してきました。

 ホーチミンの市内の写真になります。日本とは異なり、バイクが多いなと感じました。

 ホーチミン市内写真.JPG

 今回、ベトナムに行った目的は、協立製作所の新たな仲間を探しにいきました。実習生とエンジニアを採用してきました。

 その時の写真です。これは、実習生の皆さんです。
実習生-1.jpeg
 次に、食事を一緒にした時の写真です。皆さん、緊張が解けたみたいで、楽しい時間を過ごす事ができました。
実習生-2.jpeg
 協立製作所の皆さん、実習生とエンジニアの皆さんを宜しくお願いします。

 それでは、また、お会いしましょう。
 

技能検定合格発表間近

こんにちは。
生産技術課の阿部です。

昨年受験するとブログで書きました技能検定試験 油圧装置調整2級の
合格発表がもう直ぐです!

正直受かる自信はありませんが、仕事の勉強をやり直す機会が出来たのでいい経験になったと思います(諦観)。
あー受からないかなー、という所でそれではまたー。



春ですね!

みなさんこんにちわ。 品質保証部の皆川です。


ブログメンバーで有りながら長らく書いていませんでした。


今日はまだ2月だと言うのに暖かいですね。

花粉症の方には気厳しい季節となりますが、腰痛持ちの私としては、早く暖かい日が続いて欲しいと思います。


さて、最近の出来事と言えば、我が家に新しい家族が誕生しました!!

名前は 「奏多(カナタ)」 男の子です。

写真が載せられないのが非常に残念ですが、久しぶりの赤ちゃんはやっぱり可愛いですね。

まさに親バカぶりを毎日発揮しています。

長男(8歳)も、色々と手伝ってくれており、家族全員で愛情を注いでいる様な感じです。

まぁ、まだまだ先は分かりませんが、健康に育ってくれれば良いかなと思います。



それではまたの機会に・・・!!

 

最近のお気に入り

どーも!

技術課のタテノです!


最近のお気に入り...





ああああ.png


濃厚チーズ味のアイスです!

ぜひ、ご賞味あれ~

相棒!

相棒の映画公開されるな・・・・・・みにいこうかな・・・悩み中の総務部 武井です


相棒にちなんで私の仕事の相棒を紹介します。



武井②17.2.10.JPG

愛用の30センチの定規です。すごく使いやすいです。


何かが違うのわかりますか?目盛りに注目





正解:左利き用定規でした


余談:西明石駅でエヴァンゲリオン発進!じゃなくて停車してました
偶然見ることができて感激(இдஇ; )



武井①17.2.10.JPG








最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

協立製作所がつくっている「油圧」部品ってなに?