ホーム > スタッフブログ > 独り言の記事

独り言の記事

協立製作所マップ!!

 こんにちは!協立製作所の高橋です。

 早いもので、GWも終わり、次は、お盆休みが待ち遠しいですね。

 皆さんは、良い休日が過ごせたでしょうか~?

 私は、GWは、特に出かけていませんが、少し運動をしてました~。昔に比べて、新陳代謝が良くない為か、あまり、体重が落ちないので、頑張りたいなと思っています。

 さて、今回は、Googleマップで、協立製作所を検索してみました。以前は、現在と同状況でなく、更新されていませんでしたが、今回、久々に検索したら、最新情報になっていました。便利な時代ですよね~!赤枠が、協立製作所になります。

地図.jpg
 それでは、また、次回!
 

明けましておめでとうございます!

皆さま、新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。


新年一発目のブログを書く事になりました、品質保証部の皆川です。

今年、2018年は戌年と言う事で、私事ですが年男となります。

ここ最近、歳のせいか体の衰えが酷く、腰痛から始まり、首を痛め、膝を痛め・・・。

毎日痛い所が無いと言った状況です。。。

20代の頃は、痛い所があっても、気付いたら治っていたんですけどね・・・。

と言う事で、個人的な今年の抱負としては、怪我無く一年を過ごしていきたいと思います。

それではまた!!



皆さんこんにちわ!


品質保証部の皆川です。

梅雨も明けて、これからが夏本番の季節になりましたね。

自分としては、暑さに弱いので、夏よりも冬の方が好きなのですが・・・。

さて、夏と言えばプールや海だと遊びの季節ですが、我が家は休日となると虫取りがメインとなっています。

朝5時に起床し、カブトムシやクワガタがいそうな場所を転々とし、朝早くから息子と二人で昆虫採取をしております。

写真を載せたいのですが、撮っていなかったので、機会があれば載せたいと思います。

それでは、これから暑い日が続きますが、水分補給をしっかりして、体調には気を付けていきたいと思います!!

春ですね!

みなさんこんにちわ。 品質保証部の皆川です。


ブログメンバーで有りながら長らく書いていませんでした。


今日はまだ2月だと言うのに暖かいですね。

花粉症の方には気厳しい季節となりますが、腰痛持ちの私としては、早く暖かい日が続いて欲しいと思います。


さて、最近の出来事と言えば、我が家に新しい家族が誕生しました!!

名前は 「奏多(カナタ)」 男の子です。

写真が載せられないのが非常に残念ですが、久しぶりの赤ちゃんはやっぱり可愛いですね。

まさに親バカぶりを毎日発揮しています。

長男(8歳)も、色々と手伝ってくれており、家族全員で愛情を注いでいる様な感じです。

まぁ、まだまだ先は分かりませんが、健康に育ってくれれば良いかなと思います。



それではまたの機会に・・・!!

 

相棒!

相棒の映画公開されるな・・・・・・みにいこうかな・・・悩み中の総務部 武井です


相棒にちなんで私の仕事の相棒を紹介します。



武井②17.2.10.JPG

愛用の30センチの定規です。すごく使いやすいです。


何かが違うのわかりますか?目盛りに注目





正解:左利き用定規でした


余談:西明石駅でエヴァンゲリオン発進!じゃなくて停車してました
偶然見ることができて感激(இдஇ; )



武井①17.2.10.JPG








最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

協立製作所がつくっている「油圧」部品ってなに?