ホーム > スタッフブログ > 独り言の記事

独り言の記事

皆さんこんにちわ!


品質保証部の皆川です。

梅雨も明けて、これからが夏本番の季節になりましたね。

自分としては、暑さに弱いので、夏よりも冬の方が好きなのですが・・・。

さて、夏と言えばプールや海だと遊びの季節ですが、我が家は休日となると虫取りがメインとなっています。

朝5時に起床し、カブトムシやクワガタがいそうな場所を転々とし、朝早くから息子と二人で昆虫採取をしております。

写真を載せたいのですが、撮っていなかったので、機会があれば載せたいと思います。

それでは、これから暑い日が続きますが、水分補給をしっかりして、体調には気を付けていきたいと思います!!

春ですね!

みなさんこんにちわ。 品質保証部の皆川です。


ブログメンバーで有りながら長らく書いていませんでした。


今日はまだ2月だと言うのに暖かいですね。

花粉症の方には気厳しい季節となりますが、腰痛持ちの私としては、早く暖かい日が続いて欲しいと思います。


さて、最近の出来事と言えば、我が家に新しい家族が誕生しました!!

名前は 「奏多(カナタ)」 男の子です。

写真が載せられないのが非常に残念ですが、久しぶりの赤ちゃんはやっぱり可愛いですね。

まさに親バカぶりを毎日発揮しています。

長男(8歳)も、色々と手伝ってくれており、家族全員で愛情を注いでいる様な感じです。

まぁ、まだまだ先は分かりませんが、健康に育ってくれれば良いかなと思います。



それではまたの機会に・・・!!

 

相棒!

相棒の映画公開されるな・・・・・・みにいこうかな・・・悩み中の総務部 武井です


相棒にちなんで私の仕事の相棒を紹介します。



武井②17.2.10.JPG

愛用の30センチの定規です。すごく使いやすいです。


何かが違うのわかりますか?目盛りに注目





正解:左利き用定規でした


余談:西明石駅でエヴァンゲリオン発進!じゃなくて停車してました
偶然見ることができて感激(இдஇ; )



武井①17.2.10.JPG








寒い時期になりましたね。

こんにちは製造部の大山です。


ますます寒くなってくる今日この頃ですね。

こんなに寒いと右足の傷が疼きます...

何があったんだって?

(回想)そうあれは私がまだ高校2年生だったころです。

はく息が白く、凍えるえるような中、私は愛馬(自転車)に颯爽と跨り通学の為駅に向かっていました。

空気は澄み渡り!太陽煌き!!小鳥たちはさえずり!!!私の心は昂ぶり!!!!






・・・凍った地面に後輪を奪われ、着いた足も氷にとられてプラトーンよろしく地面と膝がこんにちはしました。


「プラトーン 画像」の画像検索結果



みなさんも通勤の際は足元にお気をつけください。

それではまた(。・д・。)ノシ"

2017年 始まりました

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。



ご無沙汰しております。
ブログの順番が回ってこないので、てっきりメンバーから外されたのかと思っておりました[壁]_・)チラッ


早速、何を書こうかしら・・・・・・・・・


プチ自慢(≧∀≦♪)
 昨年、国家資格を取得しました。 

「第1種衛生管理者」

衛生管理者は、衛生に係る技術的事項を管理する者である。すべての業種において、常時50人以上の労働者を使用する事業場において選任が義務付けられている。(第12条から抜粋)

久しぶりのお勉強でしたが、意外にも楽しかったです。
役立つ知識もあって少しは頭良くなったかしら(笑)


今年も何か受験しようかと考え中。


総務部の武井でした。

2016年の目標だった「体重マイナス3キロ」無事達成(இдஇ; ) したハズ。




最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

協立製作所がつくっている「油圧」部品ってなに?