ホーム > スタッフブログ > プログラマーへの道の記事

プログラマーへの道の記事

コロナウイルス!!

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 現在、コロナウイルスの感染が拡大しており、先週、緊急事態宣言がされました。

 皆さん、手洗いやうがいは、毎日、実施して下さいね。

 最近、コロナウイルスの影響で、手洗いやうがい、アルコール消毒が増えただけで、インフルエンザが激減したそうです。余談ですが・・・。幸いな事に、協立製作所の従業員では、コロナウイルスの感染者はいませんので、ホッとしていますが、今後も気を引き締めていきたいと思います。

 さて、4月といえば、春ですね~入社式ですね・・・残念ながら、今年は、協立製作所では、新卒者を採用する事ができませんでした。来年、新しい出会いがある事を楽しみに、魅力的な会社になれるように頑張っていきたいと思います(笑)

 協立製作所では、GWの休みを増やす事になりました。各お客様の動向が、コロナウイルスの影響で、生産減少になっている為、下記のように追加になります。

 GW:5/2、5/3、5/4、5/5

 追加:4/29、4/30、5/1、5/6、5/9×5日間を追加(従業員:有給休暇を取得)

 毎年、4/Eに、花見会を開催しているのですが、今回の件がある為、延期となりました。楽しみにしていた方々には、申し訳ありません。

 花見はできませんが、会社の裏に咲いていた桜の写真になります。

 桜.jpg
 では、また!

研修メンバー来社

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 皆さん、5月病になっていませんか?もし、体調が悪い場合は、早めに休む事も大事ですよ!

 さて、先日、今年の1月まで、お客様の所で、研修を受けていましたが、その時のメンバーが、協立製作所に来社してくれました。わざわざ、遠方より、お越し頂き、ありがとうございました。

 また、研修時は、大変お世話になりました。相変わらず、お元気そうだったので、何よりです(笑)。

 皆さんからパワーをもらいましたので、私も協立製作所がより発展できるように、頑張りたいと思います。

コマツMM研修メンバー来社.jpg
 では、また!

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ