ホーム > スタッフブログ > テレフォンMEN参上っ!

記事の詳細

テレフォンMEN参上っ!

 みなさん、こんにちわ。息子の運動会に出場し、筋肉痛が2日後に出た事に対し、何だか切なさを抱くようになった宮坂です。

 今回は久しぶりに『紹介シリーズ』行ってみます。

 今回は、某客先の部長さんに『ブログやっているんだ。面白いじゃん。今度〇〇さんでも紹介してみればっ!』と、リクエストを受けましたので早速リクエストにお答えします。

 知る人のみ知っている、有名な生産管理担当:木村 静(きむら しずか)さんですっ!※男性です

 以前紹介した『ミスター童顔』こと三平ちゃんと同じく、私の部下という立場なのですが、会社を出ると同じ町に住む近所のおじちゃん的な存在です。

 木村さんとは、私が製造部の課長時代にだいぶやり合った覚えがあります。(全戦全勝っ!)それが、今となっては私の数少ないパートナーとなり、お互い足りないところはフォローし合いながら仕事をしています。

 私が気にかけている事は・・・①トラブル等の報告が無い②聞かれた事にすぐ回答しない ③電話が長いため会話が出来ない

 ①に関しては、何でも自分で解決しよう。という意識が強いせいか?この頃は『もっとオレに仕事ちょうだいっ!』と言って何とか連絡が来るようになったのでよかったです。

 ②に関しては、私もあるのですが『後で回答しよう。』と思い、忘れてしまうパターンなのかも?と思い、メールなどの回答は、私もフォローする事により解決っ!

 問題は③で、これはいくら言っても治らない『性格』のような事なので仕方がないかなぁ。と思いましたが、やはり会話が出来ないとお互いの関係にミゾが出来てしまい、それが原因で仕事に支障が出てしまう恐れがあるので、絶対に直したいと思います(知らない間に社内PHSをキッズ携帯に入れ替えちゃう?)

 たまに仕事の調子を聞くと『宮坂課長が来てからは・・・』なぁ~んて、ご飯でもおごっちゃう?くらいの事を言ってくれるので、少しは役に立っているのかな?と思っています。

 とにもかくにも、これからも良きパートナーとして一緒にガンバっていきましょう。

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ