ホーム > スタッフブログ > 掃除してみた~!

記事の詳細

掃除してみた~!

 こんばんは!協立製作所の高橋です。


 お盆明けで、昨日(8/17)から仕事がスタートしました。幸い少し暑さが和らいだ感じですね。例年通りであれば、後1ヶ月の辛抱だと思いますので、暑さ対策をやっていきましょ~う!

 お盆休み前に、暑気払いを久々する予定でしたが、コロナが急増していた為、今年も残念ながら中止しました(泣)ちなみに、暑気払いは、各グループで開催しています。

 お盆休みは、皆さん、どうでしたか?コロナという事で、特に出かけませんでしたが、墓参りには行ってきました。う~ん・・・後は、ランニングして、規則正しい生活をしていましたね。

 さて、現場を周った時に、毎回気になっていたので、設備の掃除をしてみました。まだまだ、きれいになりそうですね(笑)

K1LU300掃除前後.jpg
設備A(左:掃除前、右:掃除後)

K1LB300掃除前後.jpg
                      設備B(左:掃除前、右:掃除後)

 結構、汚れが落ちましたね。5Sが、まだまだで、働き易い環境になっていませんが、こういう気になる箇所があれば、皆さん、一緒ににやっていきましょう。私が掃除していると協立製作所の仲間が他の設備の掃除をしてくれたので、大変嬉しかったです。

 では、また!

※この間、サッカーの欧州リーグが開幕しましたね。スペインのレアルソシエダに移籍した久保選手が、ゴールをして、見事、開幕戦、勝利しました~。おめでとうございます。次も活躍期待しています。日本人が活躍すると嬉しいですね。

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ