ホーム > スタッフブログ > 新入社員研修

記事の詳細

新入社員研修

皆さん、こんにちは!夏ですね~ホント暑いです。紫外線と格闘している総務の山本です(^^)v

先日、通勤用にレインブーツを購入しました。確かに雨にぬれることなく快適なのですが、帰宅時は足がむくんでいるせいか脱ぐのが大変でして、恥ずかしながら両足をつってしまいました(><)!残念ながらお蔵入りになりそうです・・・。

 

さて、先日協立製作所では、お客様の工場見学をさせて頂く研修が行なわれました。毎年実施されており、今回は今年入社した新入社員7名の皆さんが対象です。私たちが納めている製品が実際にどう使われているか半日かけてじっくりと各工程を見学させて頂きました。私たちが製造している製品≪「油圧機器製品(部品)の紹介」参照≫は、一般的にはなかなか目にするものではなくイメージしづらいと思いますので、とても良い経験になったと思います。まさに「百聞は一見に如かず」ですね!ぜひこの経験を今後に活かしてもらえればと思います。新入社員の皆さん、お疲れ様でした。

See you~~

 

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ