記事の詳細

初!!

こんにちは!原価管理課 持田です。


先日、久しぶりに学生の頃の友人と飲みに行ってきました。

茨城の名物でありながら食したことの無い『あんこう鍋』。

一度は食べてみたいと思い行って来ました。海までとはいきませんでしたが・・・。

あんこうって食べてみると結構おいしいものですね。どこの部分を食べているのか良く分からなかったのですが臭みも無くとてもおいしく頂きました。
皮は少し見た目は悪いですが、お気に入りでしたね。
他の部位も入っていたようですが分かりませんでした(食べる資格なし!?)

最後は雑炊にしてこれもまた絶品。間違いないですね!!

結果的には身と皮しか判断できませんでしたが、初めての体験で想像以上であったためとても満足できました。ということで良しとしてください。

機会は少ないですが、次があれば何を食べているかぐらいは分かるようにしたいですね。

簡単ですが今回はこの辺で失礼しまーす。
お疲れ様でしたー。

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ