記事の詳細

念願の!

こんにちわ!生産システム管理課の持田です。

最近めっきり寒くなり筑波山にも雪が降る季節になってきましたね!

ここのところ登山ネタを書いてきましたが、実は最近、山登りには行っていません。

というのは、山登りも寒くて行く気がしな・・・・・・冬の山は危険な匂いがする為、控えています。

 

今回は何を書こうかなと思ったところ、山登りの時に持ち歩いているカメラについてでもと。

 

以前からずっと欲しかった一眼レフカメラ、使う機会が無かった為、買うのを躊躇していました。

ですが今回、山登りを始めようとした時に真っ先に思ったのが『写真を撮る』でした。

イコール一眼レフカメラという安易な発想からついに念願のカメラを手に入れました。

たまたま行った家電量販店でちょうど新機種がでて型落ちとなっていたものが、安く売られており、そこからもう一押し!ほぼ衝動買い的な感じで購入してしまいました。

コンパクトデジタルカメラでもいいじゃんと思うかも知れませんが我慢できませんでしたね。

 

山登りをする時には持ち歩き、少し重い&邪魔ですが『そんなの関係ねぇ!』

いろいろなスタイルに合わせ設定を変更するようですが未だにわかっていませんが奥が深くとても面白いおもちゃです!

使ってなんぼですが、本を購入し勉強中!

『次は雪山でもとってきますかぁ』と思う今日この頃です。

では、次会う日まで!

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ