記事の詳細

品質監査

皆さんこんにちは。品質保証部の皆川です。

 

今日は、協立製作所の協力会社の定期品質監査に行ってきました。

内容としては、過去の不具合に対する対策実施内容が確実に行われているか、品質改善が進んでいるかの確認を行ってきました。

今日、お伺いさせて頂いた協力会社の社長さんには、私が入社当時より可愛がって頂いている所で、監査に行くと言うより、色々な事を教わりに行くと言う気持ちで監査させて頂きました。

監査させて頂いた感想としては、だいぶ改善が進んで来ているなって思いました。やっぱり、今の時代に生き残っている会社は品質に対するアクションをおろそかにしておらず、やらなければいけない事をこちら側から言わないでも実施していると感じました。それと同時に、我が協立製作所も負けてられないなと・・・(ーー;)

と言う事で、これからもさらに精進して頑張ろうと感じた今日一日でした。

 

それではまた(^_^)/~

 

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ