ホーム > スタッフブログ > すまん。息子よ

記事の詳細

すまん。息子よ

 こんにちは。GWも終わり、長男にショッキングな一言を言われて心底ダメージを喰らっている宮坂です。

 さて、世の中GWも終わり、仕事モードになかなか切り替われない・・・なんてお悩みの方が多いと思いますが、私はプライベートでの悩みでノックアウト寸前です。

 私の出勤形態は、月~金は7:10に家を出て22:00位に帰宅し、土曜日は2ヶ月に1度休むか休まないかのスケジュールです。その代わり、日曜日は何が何でも家族サービスに徹する!と決め、なるべく家に居る様にしています。

 帰宅がどうしても遅くなってしまうのですが、良いか悪いか別として次男と長女は遅くまで起きているため、帰宅した後顔を合わせ夜も一緒に寝ることが出来ます。打って変わって長男は、19時に晩飯を食べ20時までに歯磨き→おしっこ→睡眠・・・と決まったスケジュールで毎日を過ごしています。

 ここで、20時までに睡眠ということで、月~土曜日は私と顔を合わすことが出来ません。そこである朝、不意に私のトコロに来て今回悩んでいる発端となった一言『真生(まさき)と明奈(あきな)はいいよなぁ、お父さんと会える時間が多くて、一緒に寝れるし・・・』泣きそうになりました。

 がんばって早く帰れるようにするから・・・とその場を立ち去りました。

 本気で仕事量・優先順位を把握し、少しでも早く帰れるように努力しよう。と思いました。

 では、また。

  999.jpg

5月8日 わが母校(現在長男が通学している)

      長讃(ながさ)小学校にて

左:長男 知宙(ちひろ)

中:長女 明奈(あきな)

右:次男 真生(まさき)

 

校庭で遊びまわって、一服中です。

      

   

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ