ホーム > スタッフブログ > 最近、寒いですね~

記事の詳細

最近、寒いですね~

 こんばんは!生産技術部の高橋です。

 

 最近、雪の事故が多発していますが、皆さんの所は、問題ないでしょうか?茨城県は、幸いにも雪があまり降らない為、寒さだけが厳しいなと感じています。先月は、少しではありましたが、雪が降っていました。学生時代は、雪が降ると喜んでいたな~という記憶がありましたが、社会人になってから、良いイメージがありませんね。通勤に支障があるからかなと思います・・・といっても家から会社まで約5分なのですがね(笑)。

 

 先週の土曜日は、出勤日だったのですが、棚卸を全社員で行いました。協立製作所は、1月が決算ですので、棚卸は、重要な仕事の一つになります。在庫の数量を数えていくのですが、これが意外と大変だなと思います。皆さんも是非、経験してみて下さいね。去年から監査員になったのですが、数量間違いがないかというプレッシャーを感じますね(笑)。

 

 来週のブログ担当は、初参戦のH君になりますので、楽しみに待っていて下さいね。

 

 ※先日、サッカーのアジアカップで見事、日本が優勝しましたね。準決勝の韓国との試合でPK戦になった時は、最近、良いイメージがなかったので、川島選手のファインプレイには、感動しましたね。そして、長友選手がインテルに移籍し、今後、活躍してくれることを期待しましょう!香川選手については、早く怪我を直して欲しいですね。日本人が世界で活躍していると、私も元気をもらえますね!

 

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ