ホーム > スタッフブログ > JIMTOF2010について

記事の詳細

JIMTOF2010について

 こんばんは!生産技術部の高橋です。

 

 昨日は、JIMTOF2010(展示会)の見学をしてきました。日本国際工作機械見本市といい、通称、JIMTOFといいます。2年に1度の工作機械(マザーマシン)の展示会になります。各メーカの新しい設備が展示されていて、今後の協立製作所としては、どういった設備を検討するべきか考えていました。初日にしては、混んでいたのでビックリしましたね。案の定、1日では、まわりきれなかったので、日曜日に見学しにいく予定です。明日は、協立製作所からバスがでて、各部門から約30人の方々がJIMTOFに見学しにいきます。私は、予定がある為・・・(泣)。

 

 興味がある方は、東京ビックサイトで展示会をしていますので、見学に行ってみましょう(11/2まで)

 

 一昨日(10/27)は、共和工機殿(商社)の創業60周年記念講演会に出席しました。工作機械や刃物関係を購入している商社になります。いつもお世話になり、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。協立製作所も、創業56年ということで、60年、100年と目指していきたいと思います。創業100年の時は、私の年齢が74歳になっているので、今以上に協立製作所が発展していることと、従業員の働きやすい環境づくりができていると思います。

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ