ホーム > スタッフブログ > 最近はどうですか~?

記事の詳細

最近はどうですか~?

 こんばんは!生産技術部の高橋です。

 

 最近は、皆さん、体調のほうはどうですか?昨日は、暑かったり、今日は、寒かったり、気温の変化が激しい為、体調不良になってしまうかもしれませんね。体調管理については、十分気をつけて下さい。私は、ちょっと調子が悪いかもしれません(泣)。

 

 先日、新入社員の教育を行いました。主な内容は、下記になります。

 

 4/8:①機械加工の種類、②刃具・砥石について

 

 4/9:切削油の種類と使い方

 

 4/12:切削条件について

 

 新入社員は、7名になります。ある人は、学生時代が抜けずに"先生"と呼ぶ人もいました。ある人は、気持ちよく寝ている人もいました・・・すぐに起こしましたけどね(笑)。やはり、座学だけだと眠くなってしまう為、問題を出したり、資料を読んだり、そして、工場に行くなど、何とか興味を持ってもらいたいなと思いながら講師をしていました。今回の新入社員も、活発な質問があり、やる気に満ちていて、私が新入社員だった頃を思い出したりもしました。

 

 4/16:新入社員生産技術部研修-1 

 

 4/19:新入社員生産技術部研修-2

 

 4/20から新入社員の羽田君が生産技術部に配属されました。その他の新入社員も製造部に配属になり、これから、厳しいこともあると思うけど、皆で協力して頑張っていきましょう~!

 

 ※4/30は、花見会(新入社員歓迎会)があります。これは、会社全体の行事になります。ここで、新入社員と交流を深めていきたいと思います。

 

 

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ