ホーム > スタッフブログ > そろそろ準備しよっかな?

記事の詳細

そろそろ準備しよっかな?

 みなさん、こんにちわ。朝30分もかけて愛車の前輪をスタッドレスタイヤに交換し、走り始めて数分後に『雪融けてるしっ!スタッドレス意味なくねっ?っていうか、何で今頃雪っ?』と少しキレながら、休日出勤してきた宮坂です。

 とうとう健康診断の季節がやって来てしまいました。(正確には4/22に受診します)私も四捨五入すると40歳となる歳になり、『メタボです。』という一言を言われてしまうのか?と毎回ドキドキしています。大体この時期になると①甘い物を控える。②いつもより少しだけ多めに歩く。などの俗に言う『無駄な抵抗』を始めます。

 甘い物を控えることは案外簡単に出来るのですが、いつもより少し多めに歩く事がいつも出来ません。結局、掛け声で終わってしまい結果変わらず・・・という状態です。

 だ・け・ど、今年は違いますっ!なんせ、私の運動量を最大限に引き上げてくれるジュニア達が1人増えましたから。(総勢3人です)外に出れば、2人の息子を相手にサッカーなどの相手をし、家の中に居れば長女を抱っこしてその辺をウロウロと。

 メタボって言われない様にガンバりますっ!ってトコですかね。

 みなさんも、健康管理には気をつけてください。でわ。

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ