ホーム > スタッフブログ > オレ、やるっ!

記事の詳細

オレ、やるっ!

 最近、深夜1時位までカメンライダーWの録画(しかも同じ放送を何回も・・・)を次男坊と観て、2人でフラフラになりながらベッドまで歩いて行く事が日課になってしまった宮坂です。

 それはさて置き、我が協立製作所はおかげさま?で大忙しです\(◎o◎)/

 各お客様から生産数アップの連絡がある度に打合せを開催し、能力検討を行い必要な人員補強・作業改善などで対応しています。

 さて、私は生産管理という立場でお客様からの情報を素早くキャッチし、ニーズ(納期)に答えられる様な生産計画を組む事に全力を尽くしているのですが、こんな時に限って『問題』が起きるんです・・・

 機械が壊れた、作業者が休んだなどの原因で計画通りに進まなく、重点的にフォローをしているとルーチンワーク(通常業務)に抜けが出て、ソレがきっかけで更に重点フォロー項目が増えて・・・世に言う『何とかスパイラル』状態に陥っています・・・何とかしなきゃなぁ~とは思っていますが、気持にゆとりが持てなくなってしまっているため、打開策が見当たりません。

 話は変わりますが、私のポリシーの1つで『仕事の事はなるべく家に持ち帰らない』というのがあるのですが、いつの日か忘れましたがいつも通りに帰宅後晩酌をしている時『お父さんの会社、今忙しいから毎日疲れちゃうよ・・・』と愚痴をこぼしたら家の長男坊が、眠そうな目を一生懸命開けて力強く一言『ガンバルしかないじゃんっ!』

 『よっしゃっ!お父さんやったるでぇーーーーっ!!』

 そんな長男も、先日無事に新一年生(小学校)となり上級生と一緒にガンバって学校まで歩いて通学するようになりました。(時が経つのは早いもんですなぁ~)そんな長男に、次男とフラフラになって歩いているトコを見られない様にしなくては・・・

 でわまた。

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ