ホーム > スタッフブログ > 台風が過ぎ去りまして・・・

記事の詳細

台風が過ぎ去りまして・・・

今晩は、営業部;山本です。

台風18号が北海道南海上に抜けて行きました。前日から通い箱の整理や戸締りをしっかりしていたのと、思っていたよりも強烈な雨風がなかった為、協立製作所の被害はありませんでした。とりあえず一安心です。しかし小一時間離れた土浦市では、台風の影響で発生した竜巻の被害で甚大な被害が出ているようです。お昼のニュースで見た時はびっくりしました。会社の周りではそれほど強い風雨はなかったので。

台風にはよく悩まされました。私は埼玉育ちなのですが、小さな川に挟まれた環境だったため、台風が来るとすぐに床下浸水になってました。マンホールからは勢いよく水が飛び出し、家の前の道も水没し、腰の高さまで水浸しです。

今ではもうそんな事はないようですが、自然災害は怖いものです。最近大きな地震も頻発しております。今日も2件ほどマグニチュード・7クラスの地震が起きているようです。

備えあれば憂いなし、という言葉もありますので、皆様におきましても自然災害への事前対策を怠りなくしてくださいね。

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ