ホーム > スタッフブログ > 地震状況について

記事の詳細

地震状況について

 こんにちは。協立製作所の高橋です。


 春ですね~!花粉症の時期でもありますが、花粉症の皆さんは、薬など服用して気を付けて下さいね。私は、今の所、花粉症ではありませんが、鼻がムズムズする事がありますので、予兆ではないかと焦っています(笑)

 さて、先日(3/16)、地震がありましたが、協立製作所は、社員、パート、派遣社員の仲間は全員無事でした。そして、工場も特に問題ありませんでした。

 筑西市は、震度5弱で、揺れも結構長かったなと感じました。あれが、もう少し続いていたら、2011年の再来になりましたが、一安心しています。

 私が住んでいる地域は、停電はありませんでしたが、他の地域では、停電もあったと聞いています。でも、すぐに復旧しました。

 まん延防止等重点措置は、本日(3/21)までとなり、明日より解除されます。茨城県は、相変わらず、1,000人/日以上の感染者がでていますので、皆さん、私達にできる事としては、手洗いとうがいを徹底していきましょう。3回目のワクチンも!

 さてさてさて、先日の休みの時に、撮った写真なのですが、すごくきれいだったので、お裾分けしますね(笑)

風景.jpg
 なんか、癒されますね~!

 では、また!

 ※3/24は、サッカーWC最終予選になりますね。オーストラリア戦に勝てば、WC出場決定です。そんな中、今回もアウェー戦は、TVで放送しないのが、すごく残念でなりません。サッカー人気が低迷していくのではないかと心配です。インターネットのdaznで観る事はできるみたいですが・・・(泣)

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

協立製作所がつくっている「油圧」部品ってなに?