ホーム > スタッフブログ > 禁煙すると・・・

記事の詳細

禁煙すると・・・

初めまして!今回からブログメンバーに参加
することになった羽田です。

さて、私現在進行形で禁煙が1ヶ月以上続いています( ´ー`)ドヤァ
そんな私が喫煙してた時と禁煙した時の違いを書いていきたいと思います。

1.食べ物が美味しく感じる
 禁煙すると嗅覚が敏感になって食べ物の香りの感じ方が全然違います。
 あと空腹を煙草でごまかす事が出来なくなるので、飯時になるとお腹すいた状態で
 食べられるから余計に美味しく感じます。

2.体力がつく
 ま~当然のことなんですけどね(笑
 でも実際どれくらい変わるかというと、私の場合
 喫煙時は階段の上り下りで肩で息をするほど疲れてしまうのですが、
 禁煙後は朝9時から夜の21時まで1日中趣味のテニスが出来るくらいまで回復しました!

3.眠りが深くなる
 喫煙していた時とは比べ物にならないくらい寝ることが気持よくなります。
 そして朝の目覚めがびっくりするくらいすっきりします(´ω`)
 この感動は禁煙成功者にしか味わえない感動だと思うので喫煙者の方は是非経験
 してもらいたい!

4.夜更かしが出来なくなる
 とにかく眠気が来るのが早くなります。
 私の場合、ひどい時は20時くらいに気が付いたら寝てたということもありました(´Д`;)
 夜更かしをしたくても出来なくなるっていうのはちょっともったいない気もしますね・・・

5.行動がアクティブになる
 禁煙していると家でだらだら過ごす事が苦痛になりますノ)゚Д゚(ヽ
 というかタバコ吸いたくなるから家にいたくないって感じです(笑
 むしろ家にいる時間を減らす事が禁煙のコツだと思います!

6.お金が減る
 非喫煙者の方がよく誤解しますが、禁煙した方が出費は増えます!
 何故かと言うと、今まで煙草で済ませていた欲求を別の物で済ませなければいけないからです。
 まず間違いなく上がるのは食費ですね。
 食べ物が美味しく感じて、お腹が減るのが早くなれば当然食費も増えます。
 あと体力が余り余るから外出が増えます。
 外出が増えれば交通費や買い物代などなどいろいろ出費します。


ま~他にも色々あるんですけどぱっと思いつくのでこんなところですかね(・ω・)

さて、上記のこと読んで分かってもらいたいのが、
「煙草は手軽に全ての欲求を満たせてしまう物」
だということです。

非喫煙者の方達からしたら、煙草なんて百害あって一利なしだからさっさとやめた方が良い!
と思うでしょうけどそんな簡単なものじゃないんです。

極端なことを言うと、喫煙者に「禁煙しろ!」って言うのは「寝るな!食うな!遊ぶな!」
って言うのと同じことなんです(´д`;)

だから、もし周りに禁煙する!と言う人がいたらその人は相当な覚悟をして言っているんだと思います。
ちゃんと応援してあげましょう!
だから皆さん私の禁煙を応援して下さい!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

ということで今回はこの辺で~
ではでは~(´д`)ノシ

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ