ホーム > スタッフブログ > かっちょえぇ~!

記事の詳細

かっちょえぇ~!

 こんにちは。最近メッキリ寒くなり、夜中に起きてトイレに行く回数が増えた宮坂です。

 11/10(日)に母校の長讃小学校で、「親子ふれあい何たら」という行事があり、ほぼほぼ1日取られてしまった為、愛機CB750に乗る時間がありませんでした。

 そんなこんなで、11/17(日)、長男の誕生日にも関わらずビーフラインまでひとっ飛び!

 行きつけの道の駅での休憩中に起きた出来事を少し。

 

 70歳位のおじちゃん:「あんちゃん、どっから来たんでぇ。」 ※以下おじちゃん

 宮坂:「明野です。分かります?筑波山のふもとに近いんですが・・・」

 おじちゃん:「そっけぇ~、んじゃ結構時間掛かったっぺぇ。」

 宮坂:「高速乗って来たから、45分くらいですかねぇ。」

 おじちゃん:「ソレ(バイク)、ナナハンけぇ?ぜぇ~ぶんでっけぇけど。」

 

 

 ・・・ かれこれ、30分位、おじちゃんのバイクに関する武勇伝を聞くハメに ┐(´∀`)┌ ・・・

 

 

 おじちゃん:「ちなみに、オレのバイクとなりのなんだけどよぉ。」

 (宮坂):「50ccのカブ?まぁ確かにバイクだけど・・・」

 宮坂:「そうなんすかぁ。そんじゃそろそろ寒くなってきたんで帰ります。」

 おじちゃん:「おう、気を付けてなぁ!」

 

 何て会話が終わり、バイクに跨った時「んっ?おじちゃんのバイク、ミラーが片方しかないな・・・」と思い、もう片側を良く見てみると、取れたミラーのネジ穴に野菊の様な花が生けられている!?

 

 

 

 ・・・かっちょえぇ~~!:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

 

 

 70歳位になっても、こんな「イカす」おじいちゃんになりたい。(えっ!?オレだけ?)

 

 ほんじゃ、また。

 

 

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ