ホーム > スタッフブログ > 最近といえば・・・

記事の詳細

最近といえば・・・

 こんばんは!企画室の高橋です。

 

 この間の竜巻は、すごかったですね。協立製作所の従業員で、1名、被害を受けてしまいましたが、家族共々、無事であったのが何よりであります。あの日は、私が住んでいる筑西市でも風が強く、つくば市に出掛けようかなと思いましたが、危ないなと感じ、外出するのをやめてしまいました。察知能力が良かったのでしょう!夜のニュースをみたらビックリしました。建物が吹き飛んでいて、何が起きているのだろうと一瞬思ってしまいました。皆さんも大丈夫でしたかね。

 

 さて、話しが変わり、5/29~6/18まで、週1回のVE(バリュー・エンジニア)講座を受講しました。1日目は、本1冊の解説をしてもらい、2日目、3日目、4日目は、ひたすら問題を解く事をしていました。それも4時間も・・・。今回は、私を含めて、3名が受講しました。毎回、課題がだされて、予習をしなくてはいけないのですが、すべてが終わらずに受講していた為、解答時、3人の中では、ミスが多かったです(泣)。来月、試験を受けにいくのですが、たぶん・・・追い込まれてこないと勉強しないかもしれません(笑)。結構、問題は、難しいですね。納得のいかない問題もありますが、ここは、臨機応変にいきたいと思います。試験なんて、学生時代以来ですので、ちょっと不安ですね。とはいっても、皆さん、社会人になると、毎日が試験みたいな感じですよ(笑)。

 

 今週の水曜日から、NEXT活動で、朝7:30~7:45で会社の周りの掃除や生産計画と実績の確認を始めました。私は、・・・掃除を担当しています。あくまでも、自主参加になります。1日目は、NEXTメンバーのみですが、我々と同じく協立製作所を良くしていきたいという仲間が1人増え、本日も2人増え、良い感じですね(喜)。初日の時に活動時の写真を撮ろうと思ったのですが、ついつい掃除に集中していた事にしておきましょう(謝)。まだ、3日目なので、・・・私が朝弱いので、3日坊主にならないように活動していきたいと思います。協立製作所の皆さん、上記の時間で楽しくやっていますので、興味がある方は、参加していきましょう~。あくまでも、自主参加ですよ!

 

 ※先日、WC最終予選で、オーストラリア戦がありましたね。さすが、アウェーという感じでしたが、負けなかっただけよしとしましょう。その前のヨルダン戦は、出張だった為、電車の中にいて観れませんでした(泣)。周りをみるとスマホで試合をみていたので、私も試合中継を観ようと思ったら、全く、映像が流れませんでした(泣)。でも、オーストラリア戦をみれたので、良かったです。そして、現在、ユーロ大会がやっていますね。予選時は、夜中、ちょっと観ていましたが、決勝トーナメントにはいると、時間が遅い為・・・観る事ができていませんが、ハイライトで楽しく観る事ができています。残念なのが、オランダが予選で敗退してしまった事ですね。オランダは、良く死のグループに入りますよね。さて、どこが優勝するのでしょうか、分かりませんね。イングランドに頑張って欲しい気持ちはあります。では~また!

 

 

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ