ホーム > スタッフブログ > いざ!上海協立へ

記事の詳細

いざ!上海協立へ

 皆さん、こんばんは!前回とタイトルを同じにしてしまった、生産技術部の高橋です。

 

 先日、上海に行ってきました。5年ぶりに上海に行くと周りがかなり変わっていましたね。ちょうど北京-上海間の新幹線を車の中からでしたが、確認することができました。

 

 上海協立へ行くのは、工場の場所が移動してから初めてでしたので、新鮮な感じでした。以前の場所よりも約15分くらい遠い所にありましたが、工場の大きさは、協立製作所のK1工場と同じくらいではないかと思いました。その時の写真になります。

 

上海協立_002_1_1.jpg  一番左側:呉財務部長(上海協立)、左から2番目:高橋です、真ん中:張総経理(上海協立)

 他の方達は、上海協立に来社されたお客様になります。写真がちょっと曲がっていますが、皆さん気にしないで下さい(笑)。

 

 とにかく上海も暑かったです。私が帰国する日は、気温が36度あり、暑かったという印象が強かったです。日本も同様ですけどね(汗)。・・・空港に向かっている途中に上海万博を行った建物があり、ここでやっていたんだなと実感しました。話しによると現在、ディズニーランドを建設しているそうです。出来上がるのが2014年以降ですので、楽しみですね。

 

 そして、不思議な縁があるものですね。私が協立製作所に入社する前に研修で別の会社に行っていたのですが、その時の同期のメンバーが駐在していました。しかも、2人もいましたね。懐かしい話しがいろいろ聞けて楽しかったですね。

 

 

上海協立_003_1_1.jpg  それでは、また、お会いしましょう!

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ