ホーム > スタッフブログ > GWが終わってしまいましたね(泣)

記事の詳細

GWが終わってしまいましたね(泣)

 こんばんは!生産技術部の高橋です。

 

 皆さん、GWは、いかがお過ごしでしょうか。協立製作所のGWは、4/30~5/5でした。私は、映画を観に行ったり、新しいカメラを購入したり、パーティーに参加したりというGWだったような気がします。・・・あ!久々にゴルフの練習にも行きましたね。相変わらず上達しない感じです。そして、昨日から現実の世界に戻ってきました(笑)。次の長期連休は、お盆休みになりますので、それに向かって頑張っていきたいと思います。

 

 さて、今年の新入社員(4/19)で、生産技術部生産技術課に2人配属されました。

 

 ①阿部 勇 

 

 ②金子 哲也

 

 彼らの紹介は、秋頃の新入社員紹介で載せますので、それまで待ってて下さいね。写真は、新入社員合同写真に、載っていますが、まだ、2人の詳細は、秘密にしておきます(笑)。今後の彼らの活躍に期待したいと思います。連休明けで、新入社員には恐ろしい・・・5月病になっていなかったので、一安心ですね!

 

 そして、昨日からもう1人配属されました。

 

 ③真家 和人

 

 真家君は、昨日からの入社になりますが、まずは、協立製作所に慣れていって欲しいなと思います。

 

 話しは、変わりますが、先日、夏に向けて、節電対策をする為、会議がありました。近日中に2回目の会議がありますが、その時に、内容の確認をして実施していきます。各企業も様々な対策を検討していますが、協立製作所も同様に節電する為、推進していきたいと思います。

 

 ・・・一言だけ、もしかしたら、皆さん、忘れているかもしれませんが、震災で東北地方(岩手県、福島県)がマスコミから取上げられていますが、茨城県も被災地ですので・・・忘れないで下さいね(泣)。千葉県もですね。テレビを観てもあまり関東は取上げていなかった為、一言伝えておこうと思いました。まだまだ、余震は続いていますが、この困難を乗り越えていきましょう!

 

 ※不思議に思っているのが、当初の名前は、東北関東大震災となっていたのが、いつの間にか、東日本大震災と変わっていたのが、疑問に感じています???なぜ?

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ