ホーム > スタッフブログ > お盆休みはどうでしたか~?

記事の詳細

お盆休みはどうでしたか~?

 こんばんは!生産技術部の高橋です。

 

 もうすぐ、9月ですが、まだまだ暑さが厳しく、熱中症になっていませんか。水分補給は、欠かさずにしましょう!

 

 お盆休みも終わり、次の休みまでノンストップで頑張っていきたいと思います。協立製作所のお盆休みは、8/12~8/16でした。どこか遠くへ遊びにいったかというと特には行かなかったのですが、母親の実家に行ったくらいかな~・・・あっ!そういえば、マッサージにも行きましたよ!何か、最近、身体にガタが・・・気持ちよかったですね(笑)。昔は、肩こりの存在も知らなかったのに、ここ数年で、急に肩をこるようになってしまいましたよ。原因は、・・・運動不足だと認識しています。運動をしていた頃は、肩こりはなかったなと記憶しています。学生の皆さん、社会人になっても運動は怠らないようにした方がいいと思いますよ(笑)。

 

 お盆休み前に(8/11)、生産技術部と品質保証部の暑気払いがありました。ここ最近の暑気払いは、全員で行わず、部署ごとで実施するようになりました。従業員やパート・派遣社員の方をいれると300人の為、全員で行うことができないという理由があります。まっ!でも、お酒や料理がおいしく、楽しい時間を過ごせたなと思います。全体で行う場合は、花見会・新入社員歓迎会と忘年会があります。こちらは、ビンゴゲームがあり、賞品が当ると・・・私の場合は、ブーイングの嵐ですよ(泣)。確か、去年か一昨年の忘年会でWiiが当ったのですが、・・・後輩にプレゼントした記憶があります。賞品が豪華なのは、親睦会委員の方々のおかげだと思います。感謝!感謝!(喜)

 

 では、またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ