ホーム > スタッフブログ > 先週の出来事(2010/11/2~11/6)

記事の詳細

先週の出来事(2010/11/2~11/6)

 こんばんは!生産技術課・高橋です。

 

 先週の土曜日、協立製作所のコンペがありました。初めて参加したのですが、もちろん・・・16人中ダントツのビリでした(泣)。スコアは、129だったのですが、100くらいでラウンドを周らないと、皆さんに迷惑をかけるなと思いました。実は、120をきるのを目標にしていたのですが・・・また、練習でも行ってきま~す。優勝は、生産管理課の尾竹様様でした。グロスで79を叩き、圧勝でしたね。ここの組は、他の3人とも上位にはいっていて、レベルが高かったみたいです。幸いにもその組に入らなくて、よかったと思います(嬉)。今回、初めて参加して、よく走ったので、疲れました。協立製作所の従業員の方も興味があれば、参加して下さい。ちなみに、今度の幹事は、尾竹と私になります・・・(汗)。

 

 11/6に、協立製作所の技能競技会キックオフがありました。各部署から6人選ばれ、生産技術課からも1人参加することになりました。機械加工(旋盤)と学科の勉強になります。毎週金曜日P.Mを利用して、仕事の合間で活動していきます。ちなみに私は、学科を教える立場になりました。や・ば・い・・・勉強しないと駄目ですね~(笑)。来年の7月に協立製作所の技能競技会が開催されます。ここで、上位2人が、お客様の技能競技会に参加することができます。自分のスキルの確認ができ、今後の仕事に役立つと思います(ここでは、私は、審査員をしています)。

 

選手:安達、石川、入江、植木、浦田、菅谷

 

 ということで、11/5に技能競技会用の機械を移動したのですが、これが、大変でした。工場の奥にあり、手前にある機械を移動したくなかったので、奥側のシャッター(段差あり)から移動しました。これが曲者で、中々、機械を外に出せなかったです(泣)。

 

 では、選手の皆さん、楽しんでいきましょう~。

 

 ※鹿島アントラーズは、何とか踏ん張っていますね~!

 

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ