記事の詳細

嫌な季節

皆さんこんにちは。品質保証部の皆川です。

関東地方の梅雨もいつの間にか明け、いよいよ夏って感じですね。でも、この暑さに負けず、頑張って行きましょう!(^^)!

しかし、この時期は金属を扱う業者にとってはある敵が発生して、物凄く困る季節です。

 

それは何かと言うと・・・・・・。

 

 

 

 

正解は「錆」です。

 

 

この時期は湿気が多く、「錆」がいつもの時期より発生し易く、きちんと防錆しないとすぐに錆が発生してしまうんですよね。しかも大量に(T_T)

協立製作所に入社して最初にビックリした事も、「金属ってこんなに早く錆びるんだ」と言う事でした。なにせ、さっきまで錆でいなかった製品が、ものの何分かで錆付いているじゃありませんか(ーー;)本当、誰かなんかやっただろという疑いの念にかられた記憶があります。

と言う事で、協立製作所では、この時期は、いつもに増して錆に対しは細心の注意を払ってお客様へ納入させて頂いております。

 

それでは、今日はこの辺で(^_^)/~

 

 

 

 

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ