大洗ゴルフ倶楽部会報誌新年号寄稿

                    

233号ブログ.jpg

今年は私の干支

今年の抱負は・・・

大洗ゴルフ倶楽部より2022年の寅年生まれのメンバーに「今年の抱負は・・」と云う表題で依頼を受けた。以下寄稿した内容をブログに載せることにした。

明けましておめでとうございます。

 昨年はグランドシニア選手権で優勝しました。二日目の決勝ラウンドでは13番で1打差を追う展開でしたが、15番で追いつき、16番で逆転することが出来ました。明暗を分けたのは14番で5mを沈め、バーディーを取ることが出来たことです。このホールトップのTさんはホールインワンでしたが、2打差のままで済みました。その後1518番まで1アンダーで回り76でホールアウトしました。

 大洗ゴルフ倶楽部との関わりは58歳の時、友人に勧められて入会しました。59歳までは月に一回程度しかゴルフをしていませんでしたが、60歳から週1回、65歳から週2回するようになり、この年にハンデが9になりました。ゴルフライフを楽しみ、リタイヤ後の人生を有意義に過ごすことが出来るのも、大洗ゴルフ倶楽部の戦略性に富んだコースのおかげです。

 今年の抱負はグランドシニア選手権2連覇とメンバーの方々と楽しくゴルフをすること、もう一つの抱負は旧中山道を歩いて旅すること(日本橋から540km14日の旅)です。昨年、425日に東海道53次約500kmを一人で歩きました。日本橋を出発し戸塚宿、小田原宿、三島宿、由比宿、岡部宿、掛川宿、舞阪宿、御油宿、知立宿、桑名宿、亀山宿、石部宿、京都の三条大橋を12日半の道のりでした。この旅を思いついたのも大洗ゴルフ倶楽部で歩いてプレーするゴルフ本来のスタイルで足腰が丈夫になったおかげだと思います。

今年も宜しくお願いします。

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カテゴリ

月別に見る

検索


ページ先頭へ