プロジェクト名「NEXT」43

こんにちは、広報の海老原です。先日、茨城県つくば市の北条にて竜巻が発生し大変な惨事が発生しました。私の家もアンテナの向きが変ってしまい夕方までテレビが見れませんでした。ニュースで見たのですがすごい竜巻でした。最近異常気象が多いと感じますね。

今回もNEXTの活動を報告します。

現在も注残解消の為の改善活動を行っていますが、協力企業の納期遅れが多いことが問題になっています。NEXTとして、客先指定納期100%を達成するために"協力企業の納期遅れ=客先指定納期が遅れる"と考え協力企業に対し応援を行っています。協立にとって協力企業は一緒に発展していくパートナーと考えていますので、協力企業の皆さんも奮起をお願いします。応援を行うことで納期解消に繋がった実例もありNEXTとしては今、客先納期100%に向け何をするべきか考え行動していきます。

  2012-05-06 09.38.43.jpg  

先日、息子と坂東市にある自然博館へ行ってきました。そこに猿から人に進化した標本がありました。NEXTの存在は、まだ猿人程度なのかもしれません。早く人にならなければいけません。

最近、帰りが遅くなかなかテレビを見る時間が取れないのですが、テレビ東京のカンブリア宮殿だけは見る様にしています。番組を見ていると思うことがあります。社長が協立の発展を支えてきたのはNEXTの存在があったからだと言って出演しているのを見たいと思っています。真の改革を成功すれば社長が出演することは夢ではないと信じています。NEXTは熱い燃えた存在として改革を実行していきますので宜しくお願いします。

 

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カテゴリ

月別に見る

検索


ページ先頭へ