プロジェクト名「NEXT」18

今晩は!広報の山本です。

いよいよ2011年も始まり、NEXT PROJECTも始動しました。第一回目の全体ミーティングの模様。

 

中川:さて、みんな集まったようだからそろそろ始めっか!

海老原:はいよ~。

中川:まずは・・・、本年の抱負は既にえびちゃんに送ったよね?

宮坂:即効送ったよ。

北村:先ほど送りました!

中川:そんじゃえびちゃん、みんなの抱負を集めてブログに掲載してな。

山本:えっ、ブログ掲載用だったの?

中川:逆に聞くけど使用する物により内容変わるの?

山本:いやいや、変わらないけどね・・・。

中川:もし必要であれば、送りなおすように!!

皆川:了解!

中川:それじゃ~、目下の目標は納期順守率100%が大きな課題だけど、その時の状態ってどうい  

    うイメージを持っている?

宮坂:現場のイメージの事?

中川:現場でも管理面でもいいよ。

北村:工場内で人員が意味も無く動いている事が無いような状態かな。

宮坂:そういう意味か。工場内が3班2直化している、みたいな事かと思った。

中川:尾竹さんは?

尾竹:まあ思ったのは、物が停滞しないで次工程にきちんと流れる状態かな?

中川:他には?

尾竹:3班2直化も必要かな?

海老原:俺はちょっと違って、2班2直化なんだよね。

宮坂:それは設備がふんだんにある場合の話だよね。

海老原:そうそう、あくまでも設備がある想定。

中川:まあ、いろいろ意見はあると思うけど、ちょっとみんなに聞いてみたいから考えとけよ!

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カテゴリ

月別に見る

検索


ページ先頭へ