プロジェクト名「NEXT」54

皆さんこんにちは、広報の瀬畠です。

あっという間に11月ともなり朝も寒くなってきましたので起きるのが辛く感じてきている今日この頃です。

 

しかし、早起きし出社して730活動が開始されると目が覚める思いです。

直接部門改善チームにて毎日各現場を巡回し各班の生産計画遂行状況や、日常行っている業務確認をしています。計画遂行に対するフォローでも各班長が毎日の消こみと状況把握がされてきているのが見えてきて、やはり自分の事のように、うれしく感じています。

 

現在は赤箱の運用を再度見直し、工程内不良にたいして品質デイリーミーティングを強化する活動を始めています。

内容は、不十分な部分もあるかもしれませんが、それは直接部門改善チームと各課長が連携を行い協力してレベルアップを図っていきたいと思います。

 

今回は目で見える改善はありませんので、画像はありませんが次回は改善が進んだ状況が分かる様な画像も入れて報告したいと思います。

 

それでは、寒くなってきましたので皆さんも風邪をひかないように。

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

最近のエントリー

カテゴリ

月別に見る

検索


ページ先頭へ